※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

生後半年の息子が夜中に何度も起きて泣き、ミルクを欲しがります。最近は1日1000ml以上のミルクを飲むようになり、体重は8キロです。こんなに飲んで大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後半年の息子を今は完ミで育てています。

いつも完全に眠りにつくのは11時過ぎ頃で3時頃に1度目を覚ましてオムツを替えてミルクをあげるとすぐに寝ます。
それから朝の5時頃にもう一度目を覚まし、ミルクをあげたら寝るんですけどそこから2、30分おきぐらいに何度も何度も目を覚まします。

起きる度に泣きわめいてミルクをあげたら泣きやみます😥
その都度ミルクをあげているので最近は夜寝かせる時にミルクを200〜240飲み干し、そこから朝完全に起きるまでの間700ぐらいのミルクを飲んでいるんですけど、こんなに飲ませて大丈夫なんでしょうか?😭

前までは1日1000mlを目安にしてたんですけど最近はあげればあげるほど飲むので1000以上飲んでいると思います。

体重は8キロぐらいです😥

コメント

あき

私も完ミでした!
離乳食は1回/日、ミルクは4回/日でした。トータルで800-900ぐらい飲んだました◎

ある1日の食事の時間帯は
8時20分ミルク240ml
12時15分離乳食
13時10分ミルク100ml
16時35分ミルク240ml
21時10分ミルク240ml
でした!

体重は成長曲線ど真ん中らへんだったと思います!