※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

夫が私の車で事故、保険更新時の等級下がるか心配。破損は軽いが愛車が悲しい。怪我はなし。

配偶者の車で単独事故したときの自動車保険更新について。

夫が私の車で通勤途中にスリップ事故、怪我ないものの車のバンパー破損などあるようです。(夫の車は車検中で代車が軽自動車だったのでわたしの車使用)

警察、事故証明、保険会社への連絡、ディーラーへの持ち込みは完了。

長期保険にかかってます、6年後の更新の際は、今回の事故で等級下がるのでしょうか?

軽い破損で済んでよかったものの、わたしの愛車が…と悲しいです。もちろん、連絡あったときは真っ先に怪我の有無など聞きました。

コメント

み

保険使うと等級は下がる恐れがありますよー

ぬぴ

2ヶ月ほど前、夫が私名義の車で追突事故を起こしました。
私の入っている保険は次の更新のときに等級が3つ下がると言われました。
なので、保険を使ったのなら等級は下がると思います😅

• rin

rin

やはりそうなりますよね

保険会社からきっと連絡あると思うので、等級についつ確認しておきます

• 1月29日
あゅ

修理の見積り金額と、保険使ったときにどれくらい保険料上がるのか比べて、安い方を選んだらいいと思いますよ。

• rin

rin

そうですね!ありがとうございます

• 1月29日