※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪く、食事にも困っています。対策や飲み物についてアドバイスをお願いします。

突発性発疹について

土曜日の夕方から、熱が38度〜40度をウロウロとしてて、やっと火曜の夜中から熱は下がってきたと同時に発疹がお腹きらポツポツと出てきました💦

突発性発疹やろなと思い小児科に本日行き、突発性発疹確定。先生に機嫌が悪くなるからねと言われて、朝は機嫌そこまで悪くなく大丈夫やろと思ってた矢先、病院から帰ってからすこぶる機嫌悪い💦抱っこしても泣く•いないいないバー見せてもなく•何しても泣くので、布団の上で一緒に過ごして放置してます。
何か、対策はありますか?
後ご飯なんですが、泣きすぎて嗚咽もあるので、ミルク飲ませても嘔吐しそうなのでアクアライトを頻繁に飲ませてます。それで大丈夫ですかね?

コメント

ここあ

先週息子がかなり遅い突発性になりました

3〜4日でぶつぶつはなくなりましたがまあなんせ機嫌が悪い!何かしたわけでもなく悪い!って感じでした

時間が過ぎるのを待つしかないですね
あと飲み物たくさんあげるのはすごくいいと思います!
ご飯もお腹空けば食べてくれますし欲しがればあげる、でいいと思います。

• マロン

マロン

ありがとうございます😊
    ちょっと触れただけでも大泣きで、手に負えないです笑

とりあえず飲み物はこまめにあげてみます

• 1月29日
にこ

うちも先月突発性発疹やりました😭
別人のように機嫌が悪くて心配だし大変だしで同じくママリに頼りました😂

上の方も仰るように、
3〜4日で治りました。

とにかくダルさがくるみたいなので
ご飯も食べそうなのだけで無理してあげなかったです!
フルーツとか水分だけはしっかりとって、
あとうちの場合
お風呂に入れると少し楽になるのか機嫌が治ったりしました。

あとはそっとしてあげて
絵本読んだりお喋りしたりして
なんとか乗り越えました!

頑張ってください😭💗