※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
子育て・グッズ

幼稚園の先生が退職する際、お礼をしたいが受け取ってもらえないか不安。似顔絵&お手紙を考えているが、連絡先を聞くのは迷惑か悩んでいる。

わが家の子どもたちが通っていた、幼稚園の先生。
兄2年、妹1年担任をもってもらった先生が突然退職し旦那さんの転勤で引っ越しもしてしまう。と先生本人から先日お話しされました。
噂が広まる前に、個人的に私にと言ってくれました。

兄は発達がゆっくりだったこともあり、たくさんお世話になりました!
なにかお礼がしたい!と思うのですが、品物は受け取ってもらえないだろうし。。
子どもたちと似顔絵&お手紙にしようと思うのですが。
他のママとは、連絡先交換したいよねーと言ってますが旦那からは退職するんだしそっとしてあげれば?と言われたし。
でも、子どもたちの成長をお知らせしたいな!と思ったり。
連絡先聞くのはやっぱり迷惑ですか?

コメント

野々花

お子さんからのお手紙や似顔絵が、なによりうれしいし、先生の宝ものになると思います^_^

また、連絡先交換も「先生、差し支えなければ、こどもたちから先生にお手紙や年賀状を送りたいんですが、いいですか?」と伺ってみたらいかがでしょう。

こどもたちが主体で、親からは添え文…
という形なら、あちらの負担感も少ないかな、と思います🌟
それでやんわりお断りされたら、お礼を伝えるに留めますかね^_^