※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
家族・旦那

離婚した方がいいのに、出来ない。辛くて泣く事も多かったのに、子供が…

離婚した方がいいのに、出来ない。辛くて泣く事も多かったのに、子供がおるからか、決断力がなく今にいたります。
一番酷かったのは、妊婦時に、無関心、旦那腹立ったら、長文のラインで、言いたいこと、暴言を送られてきたりして、その傷があるのに、子供の父親としておってほしい気持ちがあって、離婚っていうふうにならなかったんです。
仲良く過ごした日もありますが、ここ一年、喧嘩しては、旦那が、籍抜けやって言われ、そして繋ぎとめての繰り返しでした。
今までの私なら、潔く、離婚て選んだのですが、恥ずかしい話2回目の結婚なんで、子供もいてるのもありますが、なかなか踏み切れないままです。
自分で決めたらいいのですが、決めれず、旦那との内容言ったら、別れって言われるとおもいます。
どこがいいのって聞かれたら、子供の父親っていうのくらいしか思いつかなく、でも、依存なのかもですが、好きな感情もあるからか、決断できないのですかね?
年齢も40歳てのもあるし、別れるなら早い方がいいとおもってます。4月から仕事も復帰するから、別居しようともかんがえたんですが、別居したら修復できないやろなぁーとおもって、別居を、やめました。
まだ上手くいきたいって、少なからず思ってるんだとおもいますが、過去の辛かった自分を思い出したりして、生活費も、旦那の支払いが多くて、貰っていないです。
そして、支払いが終わるのは一年はかかるので、その間は
生活費はなく、保育料のみ払うっていう話で、一緒に頑張っていくっていうことになったんですが、イマイチ信用もないし、私も、お金の事で、不満を言いそうで、離婚を選ばなかったのは、よかったんですかね??
頭スッキリしたいのですが、なかなかできていません。
文章力なく、何言ってるかわかりずらくてすみません。
上手くいかないかもですが、保育園送り迎えは、旦那にしてもらい、仕事復帰する生活をしてみて、旦那のことが、無理、離婚しよってなるまで、頑張ってみようとおもってますが、この気持ちでやる価値あるのですかね??
元々、こんな不安症になったのは、旦那のせいやっておもぅたりもしてるのに、離婚を、避けている自分がいます。

コメント

りー

色々不安でいっぱいいっぱいなんだなって、とても感じます。
ご実家に頼ったりは出来ないですか??ご夫婦のこれまでの事は分かりませんが、ちょこちょこさんとお子さんのこれからの人生を考えたら答えは出るんじゃないかな?って思います😔
答えなってなくてすいませんっ

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    実家は私がしたい様にという感じです。近かったらいいのですが、実家は地方なんです。近かったら
    すんなり答え出たかもです。

    私が煮えきらないかんじです。復帰も遅らせたらって言ってはくれてますが、お金も必要やし、そうなったら働く意欲もなくなるので、復帰はするのですが、子育ても、ストレス全く無かったけど、悩まされている、旦那です。
    その旦那普通の感覚ちがうので、不満あるのやったら離婚したらいいやん。お金ないんやし、できたら渡すし、まず離婚してお互いスッキリしよってな感じの人です

    • 1月29日
まみ

わかります。
離婚するのは大変そうですよね。
私も里帰りという名の別居してます。

モラハラな夫に嫌気がさして、完全に、一方的に嫌ってしまってます。
家事育児にも非協力、私に思いやりもなく…仕事仕事仕事。

なんだか旦那の機嫌取りも疲れてしまって。
息つく暇がなかったからかしんどくて。

子供いるとなかなか離婚って難しいですよね。
私はこのまま別居で行けたらなぁと目論んでます。
旦那は戻ってくると思ってると思いますが。

  • ちょこちょこ

    ちょこちょこ

    今別居してるんですね。お子さん小さいから実家でゆっくりしてくださいね。^_^
    私も、嫌気さしてて、絶対離婚やって思ってたのに
    時間経つと、父親と離れさすっていうのができず
    そして、旦那が、変わってくれるのを期待して、ズルズルして復帰近くなって、又悩むという悪循環です。

    • 1月29日
  • まみ

    まみ

    月に一度か二月に一度会いにくるので息子もパパと会って遊んでるし。
    育児しないできない旦那にはちょうどいいんじゃないか、とも思えます。笑

    父親を子供から奪う気はさらさらないので、今のままでよければそれがいいんですが。笑

    • 1月29日
まろん

子供いると離婚なかなか踏み切れないですよね、、。
年齢や再婚できるかとかも考えますし。
シングルマザーになったら、旦那と離れられて楽なんでしょうけど、それ以上に1人で育てていく大変さ想像できないです。