※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠前から8キロ増で先生に注意され、増えるスピードに危機感。お菓子をやめたい。2人目でも同じ増加?

まさかの妊娠前から8キロ増😅

体重計は今まで検診以外で乗らなかったです😂

さすがに先生から注意を受けました‥
もう出産してもいい体重だよと言われて凹んでいます。
腰が痛いと言ったら太り過ぎと‥。
そりゃそうだなと納得です。
まさかこんなに太ってるとは思わなかったです。

1人目は気にせずポテチやらお菓子やらたべてました‥
結果16キロ増えました😅
今回も同じような感じで過ごしてるのですが、増えるスピードが早い!!笑
1人目は後期に入ってから急激に増えた気がします。

さすがに危機感を感じています。
お菓子やめます。

この時期で同じような方いますかーー??

2人目は増えやすいとかあったりしますかー?😂😂

コメント

ゆみ

1人目が後半(31週から37週まで)入院したのに37週1日で生まれたときに私は10キロ増だったので、2人目は気をつけて過ごしてました💦
それでも臨月は何しても増える一方でした😭
2人目はお腹もすごく大きくなるし「大きいねー」と周りに言われまくり(笑)
なんとかプラス8.5キロぐらいにおさめましたが最後の方は毎回の食事は腹5分目ぐらいでした!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    そして出産お疲れ様でした!!

後半は体重抑えられましたか?💦

• 1月29日
  • ゆみ

ゆみ

35週ぐらいから38週ぐらいまで増えたり減ったりで結果おさえることができました✨
    甘いものは急激に後からお腹が空くので我慢してました💦

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

減ることもあったんですね😳✨
    甘いものどうしても摘んでしまいます😂💦でも気をつけます😅✨

• 1月29日
くろすけ

同じく24wで8キロ増えてます😂😂
お菓子が食べたくてお腹が異常に空いて食べちゃうんですよね(笑)
最近マタニティビクス始めましたが体重減らずに増えていく一方です💦
週末に検診ですがなんて言われるか、、😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

まさかの3w間で4キロ増はビビりました😂
    私食べることが習慣になってるのかお腹空いてなくても子供のおやつの時間に合わせてちゃっかりジャンクフード一袋食べてしまって😱
    こっちは田舎でマタニティビクスとかないので羨ましいです💦
    それでも増えていくとか困りますよね😅💦
    これ以上どうしろとって感じですよね😂
    先生は体重に厳しい感じですか?😳

なんだかうちのとこの先生は優しくて‥
    今回も上の子と一緒におやつ食べちゃったりするよね。抱っこもしてれば腰も痛くなるよと言ってくれて‥😂
    優しいんですが、もっと厳しく言ってくれたらさらに危機感感じられるかなぁ?と思ったり😂✨

• 1月29日
  • くろすけ

くろすけ

私も年末年始で3キロ増えてそこから戻らず徐々に増えてます😱
    なるほど!子どもちゃんがいるとおやつの時間に食べちゃいそうです😅💦
    私のとこも田舎で教室とかは特にないので自宅でYouTube見ながらやってますよー!ヨガは向いてなかったのでマタニティビクスにしました🥰

担当の先生はおじいちゃんでそこまで厳しくないですが、検診の都合でたまたま当たった先生にはカロリー抑えなさいって怒られました😂
    優しくても厳しくても、、って感じで結局は自分が食べてるのが悪いんですもんね(笑)甘い自分に喝入れなきゃです😂

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

年末年始なんて誘惑しかないですもんね😂

自宅でしてるんですね😳✨
    私もちょっと見てみたいと思います!!

たまたまの先生に言われるのもちょっとって感じですよね💦
    自分で気をつけないとってわかってはいるんですがね‥😂💦

• 1月29日