※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お金・保険

ベランダのガラス窓に穴が開いてしまいました。修理費用は負担者が誰なのか、大家か自分か確認したいです。

賃貸マンションに住んでいます。
今気づいたのですが、
ベランダのガラス窓に穴が開いています。
自分たちが開けた記憶はなく、
今週頭に風が強かったのでその風に運ばれて何が当たって穴が開いたのではと思うのですが。。。
この窓の修理は、
こちら負担でしょうか?大家負担でしょうか??

コメント

はじめてのママリン

学生の頃賃貸に住んでいて同じようにいつあいたか分からない穴が窓ガラスについてました。
そのときは請求されなかったので大家さん持ちでした。

ママリ

故意ではないこと、いつの間にかヒビが入っていたことを正直に大家さんに言うのがいいと思います☺️
うちも寒暖差?でベランダの引き戸にヒビが入っていて、日に日に広がっていく様子を念のため写真で撮って大家さんに連絡したら、「こういうのはこっち負担だから気にしないでね~」と快く業者さんを手配してくれましたよ😀

めれんげ

過失ないので大家参加と思います。

ちゃー

回答ありがとうございました。
カーテン閉めっぱなしの窓で、久しぶりに仕事休みで換気しようと思いカーテン開けてびっくりで😱
明日、主人から大家さんへ連絡してもらいます。
ベランダに石が落ちていたのでその石のせいかなと思いとりあえず石はそのままにしています。

みなさん全員が
大谷さん負担で行けそうという回答だったので
安心しました❤️

一斉返信ですいません😫