※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

近所の感染者出たニュースを見て、ショッピングモールに行く予定。田舎に住み、妊娠中で子供も小さい。対策を知りたいです。

コロナウイルスについてみなさんどのような対策されてますか?
今日近所のショッピングモールな買い物にでる予定なのですが
昨日奈良で感染者がでたとニュースで知り悩んでいます。

ずっとひきこもってるわけにもいかないし。。
基本車移動でどちらかというと田舎に住んでいるので
大丈夫なのかな、とも思ったり
でも妊娠中&子供もまだ小さいということもあったり。

気が滅入りそうです😂😂

コメント

ゆめ

お出掛けしたい気持ちは有りますが
必要最低限の外出に止めてます😂
なるべく大型施設にも行かないように…どういう経緯で広まってくるかわかりませんし💦
正直情報統制されまくりの国の発言鵜呑みにしてられませんし、終息の兆しが見えるまではなるべくネットなど活用して引きこもりです😅

4人の母ちゃん

外出する場所は近所の公園やスーパーくらいにして、レジャー施設や大きいショッピングモールとかは行かないようにしてます💦

うちも田舎の方ではありますが、中国の方々が春節で観光に来る場所も遠くないので、気にはなるので外出控えて消毒してますね😣

いぬ

まさに先ほどショッピングモール行ってきました😂
平日ということもあって人はガラガラでした!
赤ちゃんだっこしたママさん達が遊び場で1〜2歳くらいの子達を遊ばせていたのですが誰もマスクしておらず、あまり気にしないのかなーなんて思いました😅
ショッピングモールだと色んな必要品がいっぺんに揃うから楽なんですよね😅