※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

子どもが体調不良になった時、保育園への連絡か職場への連絡か、どちらを先にするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

パートで3時間くらいの短時間の仕事をしているママへ質問、、

仕事する日の当日に、朝に子どもが熱を出したり、嘔吐したりなど、突然体調不良になったときは、保育園へのお休みの電話と、職場へお休みをお願いする電話、どちらをさきにしますか?

職場→保育園の順が妥当だと思ってますが、8時に子どもの体調不良が発覚、9時半に登園だが、職場のお店は10時が開店なので、職場への連絡が遅くなっちゃうんですよねー😓保育園は朝の7時から既に空いてます。

こういう状況のとき、皆さんどうされますか?先に保育園に連絡?

コメント

ひいらぎ

うちの園は欠席の場合は九時半までに電話連絡になっているので先に保育園に電話します🙆

• ごろん

ごろん

コメントありがとうございます!

• 1月31日
ぱた*

先に保育園に電話でいいんじゃないですか?😃
絶対的な決まりがあるわけじゃないし、臨機応変にすればなにも問題ないかと…😅
結果どちらにも伝わってますし、「先に職場にしなくちゃ!」なんて思って待ってたら保育園に迷惑だし…😧

迷わず保育園に電話して、繋がる時間に上司に連絡以外ないと思います(^^;

• ごろん

ごろん

コメントありがとうございます!
    よくよく考えたらそうですよね😓
    保育園に連絡するのが遅くなって迷惑かけるよりはマシですね😓

• 1月31日