※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
その他の疑問

4月から保育園に入園が決まりました^^職場に伝え勤務している店舗の上…

4月から保育園に入園が決まりました^^
職場に伝え勤務している店舗の上司に連絡したところ、何月何日から復帰出来るかわかったらまた連絡くださいとの事でした!
考えると、保育園申請の際仕事復帰時期は4月1日と記載しましたが実際入園したらはじめは慣らし保育からになりますか?
そしたら1週間くらいは仕事は難しいですよね?
縁の説明会は来月なんですがその際に聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽんchan.

4月から保育園スタートで慣らし保育があると思います。ない所もあります。その確認を園にしてどれぐらいの期間で行うのかもきいた方がいいと思います。最初は2時間とかで徐々に慣らして言って半日になってとか段階を踏んでくと思います。確認してから職場に連絡してあげてください( ˙꒳​˙ )

おんなのこまま

合否と共にはいっていた入園案内に、慣らし保育の予定が書いてありました!
うちの園では7日間になってましたが、その子によったら時間かかる場合もあるみたいですね😭
最初の二日間は2時間ほど、そのあとがお昼ご飯まで、おやつまで、と少しずつ時間が伸びてました!

入園案内は来てませんでしたか?

仕事の関係もありますし、気になるなら電話や説明会で聞いていいと思います!