※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもん
ココロ・悩み

横浜市の3歳児保育園に入れなかった。幼稚園も考え中だが、旦那は引っ越しを検討中。上の子は近くの小学校へ行きたい。保育園探し中で悩んでいる。

横浜市泉区3歳児保育園落ちたー。4月から仕事をやめろとな?旦那が単身赴任で2カ月近く1人で必死にやってきて3歳まで小規模保育園へ通って保留児童だと?上の子は今の保育園を卒園しちゃうし、加点もなくなったからか。
昨日の通知から頭が痛い…幼稚園へ入れてもいいけど旦那は反対で引っ越しを検討しだしたし上の子はこのまま近くの小学校へ行きたいというしでどうしたらいいものか。とりあえず二次申請してどこか保育園に入れないと。
すいません。ただの愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ

小規模卒でもだめだったんですか😱
小規模の園が増えても卒業先を確保してもらわないと意味ないですよね‥
二次申請でいい結果になりますように😖

• あやもん

あやもん

コメントありがとうございます。二次にどうか決まりますように。

• 1月29日
ELLY

我が家も単身赴任です。
ワンオペでの二人育児本当毎日瀕死状態ですよね😱

旦那さんはなぜ幼稚園が反対なんですか?
幼稚園でも預かり保育や給食をやっているところも増えているので、我が家は来年も入れなかったら幼稚園を検討しています。

子供産めって言うくせに、保育園は入れないわ、子供には優しくない社会だわ、本当日本死ねって毎日思うほど保育園問題頭痛いです😭😭
何のために必死に勉強して育休もしっかり取れるところに就職したのか...
国ごと変えたいです😭😭😭

• あやもん

あやもん

コメントありがとうございます!とても救われます。
    旦那が幼稚園に反対なのは入園金と制服費など週2.3は給食ですが夏季休みなどはお弁当と、保育園と違ってお金的にも労力的にも大変だからかと。
    保育園に今まで2人通っていて保育料だけだったのがプラスで出費もですし幼稚園も近くないので送り迎えの大変さが出てあとは保護者参加の行事が多いからですかね?。
    仕事も今年で10年になり立場的にも4月から辞められる状況ではないので途方にくれています。

• 1月29日