※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

保育園で働く女性が、急な休みを取ったら周囲から理解されず困っています。園内の状況や人間関係が複雑で、子供たちの安全が心配です。

保育園の調理場で働いています。

今週の月曜日、保育園に行ったら娘の熱がありました。
娘も同じ保育園で預かってもらっています。

昨日は旦那にまかせて出勤したんですが、驚く事実がいっぱい出てきました。

急な休みになることは連絡したんですが、それでは足りなかったと。
パートさんが9時に来るから保育園で待って引き継ぎや人の手配をしなきゃだめ(熱があるのがわかったのが8時20分頃)
前からいる栄養士は今病気で休職中。
それも半年以上・・・
私は入ったばかりなので(年明けから)、前からいるパートさんに聞いたら急に休み出して、なんの指示も相談もなかったそうで。
なのに今回私が急な休みをしたらめちゃくちゃ怒っています・・・。
園長もその栄養士のことを大事にしてる?らしく味方で、ほんとは半年以上も休みを取れるわけがないそうです。

色んな保育士さんの話を聞きましたが、隔離する部屋もないし、感染症だったら広がってしまうから園に居場所もない。
調理場に子供は入れれないので誰かにみててもらわなければダメなのに朝はそんな余裕もない。
いち早く帰るのが鉄則だと。

なのに園長も栄養士もそれがわかってくれないそうです・・・
長くて2年だと割り切ろうとは思いますが、栄養士がわりとめんどくさい性格らしく、、
かまってちゃんのヤキモチ焼きで、自分は栄養士しか持ってなくて、今回私は管理栄養士として入ったから絶対嫉妬してる。
私が入るまでは全然職場に来なかったのに来るようになった。
来ても教えてくれず聞くまで立ってるのみ。
ホントに嫌がらせとしか思えません。。

入ってみたらブラックでした・・・
この先子供になにかあったら耐えられる気がしません:(´◦ω◦`):

コメント

はじめてのママリン

わー、ブラックですね😅
私も保育園の調理場考えたことがあったんですが(栄養士ではなく調免しかないですが)なんか躊躇します💦
もっとホワイト保育園があるといいんですけどねー。。。認可なら役所に言ってどうにかしてもらえないもんなのでしょうか。。。