※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  虹
家事・料理

一歳半の息子が昨日から溶連菌でお休みでなかなか私から離れてくれず⤵️…

一歳半の息子が昨日から溶連菌でお休みでなかなか私から離れてくれず⤵️何も出来ません😆
昨日お昼に寝たから…と思いキッチンに行った瞬間目覚め大泣き😅夕飯準備すら出来ませんでした⤵️
今日は熱も下がり少しは機嫌も良いみたいですがまた昨日の様な事になると😰
そこで簡単に準備出来る夕飯メニューのアドバイス頂けたら嬉しいです😊宜しくお願い致します😊✋

コメント

ままり

玉ねぎ人参きのこコーンベーコンもしくは鶏肉などを、オリーブオイル少々、溶かしたコンソメ1つ入れ、規定量まで水をいれたお米の中に一緒に入れて炊きます。

炊き上がったらバターをまぜます。

ピラフとしても食べられますし、オムライスの中身にしています!

多めにつくって冷凍しておくと便利です。

だいたい家にあるもので作れるのもいいです😊

•   虹

早速、有難うございます😊❤️
    簡単で良いですね😊しかも美味しそう😁
    よろしかったら分量教えて貰えますか?😊

• 1月29日
  • ままり

ままり

2合で作っています。

お米洗って水を切りオリーブオイル少量を混ぜておく。
    お湯で溶かしたコンソメを入れて、規定量まで水をいれたのちに野菜を入れて炊く。
    炊き上がったらバターをお好み量いれる。

玉ねぎなら半玉、人参は6センチ分、コーン半分、ベーコン5枚くらいですね😊
    それぞれ角切りにしています!
    コンソメは1つだと優しい味付けになります!しっかりめがいい場合は気持ち増やしてもいいかもしれません😊
    早炊きモードで十分です!

うちの子大好きです😊

• 1月29日
  •   虹

忙しい中、分かりやすい説明、有難うございます😊
    息子が寝たからいちかばちかで離れ玉葱・人参切ってたら目覚めました😱
    今まだ抱っこまんだから様子見て調理進めて行きたいと思います😊

• 1月29日