※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
妊娠・出産

2人目の名前に植物や自然にちなんだ名前で被らない名前を探しています。葵という字を入れた名前や一文字でかわいいかっこいい名前を教えてください。

こんばんは^_^名付けについてなのですが…2人目の妊娠が分かった所なのですが、1人目は楓と名付けたのですがまわりに楓ちゃんがけっこう多くて…
そして2人目は絶対に葵にしようと思っていたらこれまた葵ちゃんもすでに3人いてて…
植物や自然にちなんだ字であまり被らない名前ってありますかね?
私は葵っていう字をいれたいと思ってるんですがみなさんが思いつく名前を参考に聞かせて欲しいです。あと、一文字でかわいいかっこいい名前があれば聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

みり0910

こんばんは(^^)
私は名前を考えてる時、女の子なら楓ちゃんか、椛⇦もみじもかわいなーって思ってました(^^)!
男の子だったので付けられませんでしたが…(^^)

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    そうでしたかぁ‼️椛ちゃんもありですね‼️私の知り合いに男の子で楓くんがいました‼️

    • 5月15日
el

葵ちゃん かわいい~♥
周りに多いんですね(′・ω・`)

紬 つむぎちゃん
☆椛 もみじちゃん
凛 りんちゃん
☆杏 あんずちゃん
茜 あかねちゃん
☆蘭 らんちゃん
柚 ゆずちゃん
和 のどかちゃん
☆梢 こずえちゃん
☆菫 すみれちゃん
梓 あずさちゃん

☆以外は 植物・自然関係ないかもですが..

女の子👧の名前であげてみたんですが、女の子であってました?😅

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    ご丁寧にありがとうございます(^-^)女の子の名前探してます。葵ちゃん、楓ちゃん、茜ちゃん、凛ちゃん、紬ちゃんはまわりにちらほらいるんです💦一文字だと限られますねm(__)m

    • 5月15日
  • el

    el


    紬ちゃんは ランキング上位にランクインしてますもんね…>_<…

    あと渚ちゃんとかもいますかね..
    可愛いお名前みつかるといいです♥

    • 5月16日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    ありがとうございます!まだだいぶん先なのでゆっくり考えたいと思います(^-^)

    • 5月16日
さむ


と書いてめぐりちゃん、が私が前の仕事していたときお隣のショップ店員さんでいました^ ^
植物は関係ないですが…名前負けしてないカッコキレイめなお姉さんでした♡

植物の名前は
柊 という漢字が個人的に好きですが
男の子っぽさを与えてしまうかなあ…と思うので、
あとは王道の
蘭、桜、が女の子っぽいかなあとは思います(*´Д`*)

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    巡という字は思いつきませんでした!
    女の子だと桜、蘭という字も視野に入れてました!

    • 5月15日
  • さむ

    さむ

    巡ていう字だけ見れば少しカクカクしているように思うかもしれませんが、ほんとイチオシです(*´Д`*)
    自分の赤ちゃんも女の子だったので
    めぐり!あれつけたい!!とすぐ思いついたのですが、旦那さんとの共通点のある名前が第一候補になったので…^ ^

    • 5月15日
deleted user

カッコかわいいかどうかはわかりませんがうちはみんな漢字一字で統一しています
上から
煌 きら
蘭 らん
陽 はる
夢 みら
です☆

次は性別がわかってから考えようと思っています(^-^)

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    5人目さんですか!!すごいですね(^○^)夢と書いてみらちゃんって読むんですね!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がつけました、完全なる当て字です(((^^;)夢と未来をかけたかったとか、あまりにも読めないので私はどうかと思いましたが聞かなかったので(笑)

    • 5月16日
  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    そうなんですか!旦那さんが(^-^)りんリラさんは旦那さんの意見を通したんですね笑

    • 5月16日
say...!!✩︎

甥っ子が1人目「楓」で
2人目「柊」の漢字使ってます♡

産まれる季節の
植物に因んだ漢字は
どうですか?^^

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    それも調べたんですけどなかなかピンと来るものがなかったので…

    • 5月16日
さっちゃン♡

うちは女の子で【日葵】ひなたと名付ける予定です♡

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    ひなたちゃん‼️かわいいですね(^○^)葵って字が入ってる‼️

    • 5月16日
manami03

娘と一緒の名前だったのでつい♡

私は二人目も女の子だったら桜、茜、椿ちゃんが良いなーと思ってます♡旦那の友達の子供は梢(こずえ)ちゃんでした。可愛いなーと思いました。
あとは杏ちゃん、蘭ちゃん、薫ちゃん、萌ちゃん、雪ちゃん、渚ちゃん、とか、、男の子なら涼くん、柊くん、樹(いつき、たつき)くん、あたりが自然や植物にちなんだ名前ですかねぇ。かぶらないのは難しいですね💧
葵という漢字を使った名前はなかなか難しそうですね。漢字辞典を調べてみましたが、<アオイ>以外では<キ>としか読めないようです(^◇^;)

  • ミッキーチップ

    ミッキーチップ

    娘さんと同じ名前ですか(^○^)
    椿ちゃんはあまりいなさそうですねー!私も知り合いに梢ちゃんがいます(^-^)一文字だと候補狭くなりますねー💦
    アオイ以外だとキとしか読めないとなると一字は難しいですね!感じ2文字も視野にいれてみます!

    • 5月16日
きいろキリン

植物や自然じゃないけど
奏かなでちゃん
岳がくくん
紬つむぎちゃん
学まなぶくん
思い出すとあんまり一文字っていなかったです💦💦