※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

本当に人生行き詰まりました。旦那がADHDで、うつです。仕事は去年の7…

本当に人生行き詰まりました。

旦那がADHDで、うつです。
仕事は去年の7月末頃から休職しています。
2回目の休職になります。

昼間は何してるか知りませんが、夜は家事をしてます。
前回の休職の時は一切しなかったので、進歩といえば進歩かもしれません。

今の職場の上司は待ってくれてて、(鉄工所ですが運輸もやっていて、そっちに行ってみるか?1月に話を...ということでしたが進展ないみたいです)正直一緒に働いていた人たちの中に戻るのが気まずいらしく新しい職場も探しましたが中卒で、目星を付けても条件が合わず応募ができなかったりで探す気持ちが折れてます。

今は義祖母が足の手術をして、そちらで頭がいっぱいみたいです。入院も送って、昨日はずっと一緒にいて(本人の話では)今日は今後についての話を聞きに行くそうです。義母は風邪で行けない(仕事は行くらしい)義母の妹も仕事で行けない。義祖父はもう耳も悪くヨタヨタなので、一人で話を聞かせられないとのことでした。

クリニックには通ってますが、先生とうまく話せてないようです。今回、保育園継続にあたって診断書が必要でお願いしたのですが先生から何でそんな診断書ばかりいるの!?と言われ、その後普段の様子を聞かれ話しても、あっそ、ふーん、そう、わかった、はいもういいです。で終わったそうです。

旦那も旦那ですが、先生もちょっと変ですよね?
離婚も考えてはいますが、息子が絶対にパパと離れたくないと言ってます。私ももう少しまともに働くようになってくれさえしたら離婚しなくていいのにと思ってて。
先生とのやりとりは毎回こんな感じだそうです。
私も先生から、旦那さんはあわよくば働きたくないし口だけだし奥さんがお金なんとかするからとりあえず休職しとこうみたいな人だよ。別れたら?って言われました。
本当だとしても、先生変えてもらった方がいいですよね...?

コメント

もも

主治医が夫婦関係のことまで言及するなんて、おかしいです。
旦那さんは、働きたくない、嫁が稼いでくれると思っているからとりあえず休職しとこうなんて、だったら仮病ですよね?それで診断書を出しているなんて、医師の診断を疑います。
他の病院へ行かれた方がいいも思います。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

その日は私が旦那の後にひとりで診察室に入り先生とお話する形で、別れたら?のくだりは私がこれからどうやって付き合っていってあげたらいいかアドバイスが欲しいですとお願いした答えでした...。

確かにそうですよね!
    万一先生の旦那に対する見方が合っていたとしたらそれはそれで嘘の診断をしたようなものですよね。

他にも、旦那が前回の休職の時に新しい仕事に就きたくても選択の幅がないから高卒認定をとってみようかと迷っていて、それに対しても先生から私に、あんなの嘘でとりあえずどうにかしようとしとけば奥さんが離れて行かないとでも思ってるんじゃない?みたいな発言がありました。

旦那にも先生変えた方がいいと言いましたがまだ電話してないようです。早いうちに新しい先生で予約取り直してもらいます。

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
  • もも

もも

いえいえ。
    私も息子の診察で心療内科へ通ってますが、いい主治医が見つかるまで大変でした。
    よくがんばってみえるので、無理なさらないように気を付けてくださいね。

• 1月29日

そうだったんですね!
    さくらさんも主治医探し、苦労なさってたのですね💦

そんな風に言っていただけてとても救われます。

本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月29日
こう

ご主人が言っていることが例え本当だったとしても上の方がおっしゃっているように「別けかれたら?」なんていうおかしいです
病院をすぐに変えられた方がいいと思います

もっと親身になって話を聞いてくれたりアドバイスしてくださるところへ行きましょう

そうですよね。
    発達障害があり生きづらさからうつになって、私はどうやったらうまく付き合えるのかとアドバイスを求めた答えがこれでした。

旦那自身大人として考えを変えていかなきゃならない部分はたくさんあるし、何よりそれに振り回されているのは私なので旦那の肩を持つようなことはないですが、先生と旦那がお互いに反発し合ってるようにしか感じません。

次回は他の先生にしてもらいます。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日