※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠中の低い血液値と流産について心配。流産は体質によるもので繰り返す可能性あり。流産後も妊娠しやすいか不安。

妊娠していたら高くなるはずの血液の値が低く、今回は流産だろうとのことで、生理が来るのを待っているところです…。
二人目を諦めたく無いのですが、
流産は体質?などで、繰り返し勝ちなのでしょうか?
それと、妊娠後は次の妊娠もしやすいと聞きますが、流産したあとでも妊娠しやすいでしょうか?

何だか心がぐちゃぐちゃで、配慮のない表現で傷つく方がいたら申し訳ありません。

コメント

るる

私は今月の初め流産し、色々調べました。
流産に体質はないと思いますが、
不育症などの場合は流産を繰り返してしまうみたいです。
もし流産が続くようであれば検査した方がいいとのことです。

流産した場合、子宮が綺麗になるから妊娠しやすいらしいです。
ですが、医者には流産後妊娠しても流産しやすいから生理を一回見送ってねとも言われました。

最終的に私はお腹に宿ってくれた子を信じるしかないのかなと思ってます。

• ままり

ままり

辛い体験話してくださりありがとうございます😭

と言うことは、今生理を待っていますが、生理→排卵→生理→妊活の方が良いという認識で合っていますでしょうか?
    お互いに戻ってきてくれると良いですね!

• 1月29日
  • るる

るる

合ってます。

ただ稽留流産で手術すると子宮内部が傷付くので、2〜3回生理を見送ってからと言われるみたいです。

流産の種類や病院の方針、まりさんの体調でまた変わってくると思いますので、あくまで参考程度に...。

お互い早く戻ってきてくれますように💕

• 1月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 1月29日