※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お仕事

幼稚園と保育園での子育てと働き方に悩んでいます。現在の状況や将来の不安、子どもたちとの時間を考えています。アドバイスをお願いします。

カテゴリを子育てか悩みましたがこちらでよろしくお願いしますm(_ _)m

幼稚園に預けながらパートで働いている方は、何時から何時まで働いていますか?

私は今保育園に預けながら9時~13時まで働いています。
13時に上がり、買い物をしたり自分のご飯を食べたり夕飯を作ったりしているとすぐに4時のお迎えの時間になります。

6月に第二子が生まれるにあたり保育園を一旦退園になります。
その後来年4月から上の子を保育園か幼稚園か迷っています。
保育園ならば、必然的に下の子も10ヶ月くらいで保育園預けることになり、これも抵抗があります。
(上の子は、1歳10ヶ月まで一緒に過ごしたため、下の子との時間も同じように必要なんじゃないかと思っています)

幼稚園ならば、下の子も2歳のプレから通わせるつもりです。
現在の職場は一旦退職になるため、私のお給料はなく主人の給料だけなので生活に不安があります😣
なので、働かなければいけないにはいけないんですが、それが2人とも来年4月から保育園に預けてか、もしくは下の子が2歳になるまで待つかという状況で悩んでます。

ただ幼稚園だと9時台にお迎えに来てもらい、何時から何時まで働けるかなぁとそれも悩みです🤔
家のこともやらないといけないとなると、今のように13時くらいまでになると、たった3時間しか働けません。
そうすると保育園の方がいいかなと思ったりしてます😖

上の子と下の子と同じように育ててあげないとという気持ちも強く、解決策が浮かびません。

同じような悩みを持ってる方や、実際働いている方、どんな事でもよいので、アドバイスよろしくお願いします😣💨

コメント

カブトムシ大好き息子

息子2人、幼稚園で10時から14時か16 時までパートしています!16 時までのときは預かり保育お願いしています。

舞菜

上の子は幼稚園で、下の子は職場の託児所です。
9時に幼稚園に送って行って、託児所に下の子をあずけて、10時~16時で働いてます。幼稚園は延長保育使ってます。

ぺこ

春から上の子は幼稚園入園、下の子は保育園入園で私は10時-16時で働く予定です!
上の子は幼稚園の預かり保育を利用します!
下の子はかなりたくましく、タイプ的には家で見てるより保育園行ったほうが成長にもいいかもねー、と子育て広場の先生に言われた事もあり、働くことにしました😂
あとうちは年が近く、1人だけ幼稚園や保育園で1人はママと家に、、となると面倒そうなのでそれぞれ通ってもらう方がいいのかなと考えました😂保育園激戦区で同時に2人は難しそうだったので、上は幼稚園に申し込み、下は幸い保育園が内定した感じです!