※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
子育て・グッズ

上の子が喉の痛みと鼻づまりで学校を休ませ、病院に行くか迷っています。耳鼻科でも大丈夫か、1ヶ月の赤ちゃんとの感染リスクも心配です。どちらに行くか迷っています。

至急お願いします💦
上の子が昨日朝から喉が痛いと言い、普通に学校へ行き夜に喉の痛みが酷くなってきたようで早めに就寝させました。加湿もたっぷりしてました。熱はありませんでした。
今朝起きてきて喉の痛みは増してる、鼻も詰まっててお茶の味が分からないようです。やはり熱はありません。
しかし授業を受けるのはしんどいみたいで、今日は休ませて病院へ連れて行こうと思いますが、
この場合、耳鼻科でも大丈夫ですかね?
下の子がまだ生後1ヶ月のため小児科などに連れて行くのもインフルエンザやノロウイルスがとても流行っているので感染が怖いです。
上の子も弱っている状態なので、変に感染しないか心配です。
耳鼻科でもインフルエンザの方はいると思いますが…
生後1ヶ月でもインフルエンザやその他感染症かかりますよね?
皆さんならどちらに行きますか?😖

コメント

ふわふわ

私なら耳鼻科に行きます。昨日上の子咳と鼻で耳鼻科行ってきました。
あまり混んでいなかったし、
インフルエンザらしき人はいませんでしたよ。 一ヶ月の子の鼻の中に綿棒で母乳を塗ると病気が感染にしくいらしいですよ^_^お大事に。

  • skjms

    skjms

    やはり耳鼻科ですね😀
    かかりつけの耳鼻科は区内でも有名な耳鼻科で常に鬼のように人がいて💦でも時期的に小児科よりマシですよね!
    綿棒で母乳ですか🙄初耳です🙄やってみます🥺

    • 1月29日
moo

喉なら耳鼻科に行きます!
下の子は抱っこ紐から出さずに連れて行くしかないですよね💦
混んでいるようならギリギリまで車か外で待機とか💦

  • skjms

    skjms

    やはり耳鼻科の方がまだマシですよね💦別の場所で待機って言う手もありましたね!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日