※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

夫婦で嫁の方が旦那より強い方。言い方悪いかもですが、私は旦那より立…

夫婦で嫁の方が旦那より強い方。言い方悪いかもですが、
私は旦那より立場は上で旦那がそれの限界にきてしまいました。
喧嘩した時の、はぁ?とか言ってる顔など口調、文句言い過ぎ
私の悪い点ではありますが、私も喧嘩すると止まりません。
私は旦那の治してほしいところ等治ってません。お互い治して
ほしいところ治ってなく、それなのに、離婚と言われました。
どうしていいか分かりません。

コメント

相手も直っていないではなく
まずはご自身が変わってみたら
説得力あると思います✨

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も直ってないけど旦那も治ってない!だとお互いにいつまでも変わらないのではないでしょうか😖💦

一生変わらないと思います💦
そんな人といたいとも
思いませんよね…。
自分の方が立場が上と
思っている時点で
旦那さんを見下してる。
どう言い方をして治して
と言ってるんですか…?
強く言われてもあなたは?
と思われていると思いますよ。

限界が来るほど何度も喧嘩をしていたってことですよね恐らく💦
何度も喧嘩してるのにお互い治らないから、もうダメだと思ってるんじゃないですか?
喧嘩するたびお互いに、治そうと努力はしたんですかね?

コブタ

大黒柱として旦那さんをたてないとだめですね。離婚といわれて困るなら相手はどうあれ自分は努力します。相手は離婚になっても困らないからきりだしてきてるんですから。

はじめてのママリ🔰

うちもどちらかというと、私の方が歳上って事もあり?私の意見は絶対優先してくれたり、嫁が強い立場にあるのかもしれませんが
旦那に対してそんな口の利き方絶対しないですし、いつも感謝してるし、お互いの事尊敬してるので喧嘩も全くないですよ。
まずは自分は悪くない!!って気持ちよりもその態度を改めるべきではないでしょうか。

夫婦間のモラハラってお子さんに悪影響かと思いますけど.....
でも読んでる限り、修復不可能っぽいですね。

にゃすけ

ごめんなさい。
お互いに直してほしいところが直ってなく、それなのに離婚と言われたのは仕方ないと思ってしまいました。
人に「直してよ!」と言えるのは、先に自分の悪いところを直した人だけだと思います。
お互いに悪いところを自覚しながら直せなかった…ご主人の方が限界がきてしまったのでしょうね。
どうしても離婚したくないのであれば「今度こそ直す努力をするからチャンスがほしい」とお願いするしかないかな?と思いました。

それぞれの家庭の考え方もあると思うので何が正しい、間違っている、言い切れませんが、あなたよりも私の方が上、強いと思われている人と暮らすのってしんどそうだなぁと思ってしまいました💦