※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤします。出産して3ヶ月。特に数人の看護師さんにはすご…

なんだかモヤモヤします。
出産して3ヶ月。
産後の体調がなかなか回復せず退院も延びて、看護師さんたちにとてもお世話になりました。
特に数人の看護師さんにはすごく親切にしてもらい折れた心を何度もくっつけてもらいました。
(逆に弱っている時にさらに不安にさせられる看護師さんもいましたが…)

退院の許可が夕方やっと主治医から出て、もう帰りたい一身でその日の夜に無理に退院してきました。
退院できたのは嬉しかったのですが、本当にお世話になった看護師さんたちにちゃんとお礼が言えなかったこと、話したかったことが話せず心残りになっていて未だにモヤモヤしています。
いつどの看護師さんが担当かは事前には分からないので、退院を翌日にしたり数日先にしても挨拶は出来なかったかもしれません。

総合病院だったので1ヶ月検診は外来のスタッフが対応で病棟の看護師さんとは別でした。
看護師さんたちにとって私は多くいる患者の一人で、毎日患者が入れ替わっていると言うのが当たり前だとは分かっています。

個人的にお世話になった看護師さんにだけ連絡するわけにもいかず偶然どこかで会えたらな〜なんて思ったりしています。

親身になって寄り添ってくれた看護師さんに出会えたことに感謝です。

コメント

ぱぴこ🍦

病棟経験ある看護師です。
結構産婦さん、患者さんのこと看護師側も覚えてますよ😊
病院外で会っても、看護師のことは覚えていないだろうなぁと思ってしまい、なかなか話しかけられないですが、話しかけてもらったらとても嬉しいです😆❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    看護師さん側の気持ちも知れて良かったです!

田舎なので買い先などで会う可能性があるので見かけたら遠慮なく声かけてみます🤗

• 1月30日