※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
子育て・グッズ

母乳の出が急に増えて痛みを感じ、娘の便秘で心配しています。昼寝後から授乳が悪かったので不安です。

母乳の出が突然良くなりすぎることってありますか??
突然夜の9時頃から張り始めて、痛くなってきたのでさっき搾乳しました。

娘が便秘3日目で、明日の朝までに出なかったら綿棒の浣腸しようと思っていたのですが
今思い返すと昼寝したあたりから母乳の飲みが悪かったような気がしてきて不安で、、、

コメント

みかん

4ヶ月となると生産も安定していると思うので、母乳の出がよくなったというより、たぶん娘さんが普段より飲んでる量が少ないんでしょうかね。それか、例えば前日とかにたくさん飲んだために体がたくさん作ったけど、たくさん飲んだのは一日だけだった、とか。
満腹中枢も発達してきてて飲みムラもでてくるので、少しでも飲んでいる、ほしいときに飲んでいるならそこまで心配しなくても大丈夫だとは思います!

K

便秘の時って飲み悪くなりますよね~。可哀想に😫早くでるといいですね💦