※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お金・保険

妊娠12週の初マタです。同棲を考えているが初期費用の支払いについて悩んでいます。彼の収入に頼り、借金返済中。月の出費が多く、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠12週の初マタです!

嬉しいことに赤ちゃんができたということで今までお互い実家に住んでいたので家を出て同棲をしようということになりましたが…

お恥ずかしいことに、まだまだ貯金ができていません。
ある程度の家具、家電はお互いの実家から持ち出すことはできるのですが、初期費用の支払いは不動産会社に現金で全額支払いなのでしょうか。
それとも、クレジットカードなどで分割払いということもできるのでしょうか。

悪阻がひどく仕事も退職してから、彼の収入に頼りきりです。
月に30万位は稼いで来てくれているのですが。
私が以前に、母子家庭であり母親の体調も悪く兄弟も多いため自分のお給料だけで生活費がキツくなってしまいカードローンの会社から70万円ほど借金をしてしまい、毎月3万円の支払いがあります。その事は彼にも伝えてあり返済に協力してくれています。

その他、毎月の出費は、
携帯料金4万円(彼と私の分)
奨学金5千円
保険料3万円(彼と私の分)
車の維持費2万円(ガソリン代含む)
クレジットカード2万円(以前にリボにしてた支払いのツケが回ってきてます…)
家にいれるお金3万円(彼の分)

携帯料金が高いのは、彼が携帯決済で購入したり課金したりしたお金で高くなってます。
やめてと言えないのは、私の借金の支払いを協力してくれているのと、私が妊娠しているのもあって遊びや外出を控えてくれているのでせめて…との気持ちです。


無知でまだまだ未熟者ですが、意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

瑞

私はアパートの初期費用はクレジットカードで分割にしましたよ!

るな

初期費用が5万円以下の物件を紹介してくれる不動産屋などもありますよ!
私も初期費用4万6000円のみで引っ越しました😊

ママリ

アパートの初期費用に関しては
不動産会社によってバラバラです。
クレジットカードで支払いができる不動産会社を探してみてはいかがでしょう?

厳しいようですが、
彼も父親になるのですから
お子さんのためにお金は必要ですし
携帯の課金は控えて貰ったほうが良いかと·····。
悪阻で働けないのは仕方がないですし、
これから彼の収入のみで同棲し、
出産費用や子育ての為の貯金をしていくのであれば
お互いに我慢も必要かと思います。
実家と違い、光熱費や食費、家賃などもかかってくるので
😭

まーる

私のところは初期費用は現金で振り込みでした💦
保険はかなり手厚いのに入っていらっしゃるんですね🤔
収入が今のままであれば、お子さん生まれたら見直しされてもいいかもしれません🙁

みくろ

私と状況が似ていて勝手に親近感がわきました☺
とっても良い彼氏さんですね🌸✨

皆さんもおっしゃてるように、言いにくいですが課金はせめて二ヶ月に一回や貧度を減らしてもらうとか今後のためにもお話をしてもいいかもしれませんね🍀

ママ

私の借りてる賃貸は現金払いしかありませんでしたが、カード払いできる所もあると思います😊
そのままだったら、支払いや食費などで25万程はかかるかな?と思うので、少し節約や見直しをしたらいいんじゃないかなと思いました😭
子供用品を揃えたり、出産費用、産まれたらミルクなどになった場合、ミルク代などもかかってくるので、今節約して貯金などしておいた方がいいと思います😊