※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は夜中にミルクを飲んで朝9時まで爆睡。日中一緒に昼寝するため夜眠れず、朝方4時まで携帯をいじっている。自分だけこんな生活?

生活リズムがダダ崩れです。

子供は基本夜中12時のミルクを最後に
朝9時頃まで爆睡。

夜中のミルクが2時の時は
10時頃まで寝てます。

子供はしっかり寝てくれてるのに
日中お昼寝を一緒にしちゃうので
夜寝られず…


いつも朝方4時頃まで携帯いじって寝て
子供のミルクで9時頃一度起床。

それからまた一緒に寝てお昼くらいのミルクで
起きてそれから買い物行ったり
家のことしてます。


こんな生活してるの私だけでしょうか🤣



コメント

蘭

夜中のミルクがある以上は仕方ないと思いますよ😭

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

初めまして!!

私の息子もそれくらいの時間に寝て起きています!!

ですが私も子供と昼寝をしてしまい全く同じような生活リズムです...💦

調べてみたらホルモンバランスの乱れで産後は夜に寝れなくなることが多いみたいで、仕方ないかな...と割り切っています(笑)

うさ

まさに私で驚きました!!!
子供が12時〜2時の授乳後に寝るのが定着してしまい、、、
だめだ、変えないとと分かっていますが変更できず😂😂😂
私もそのあと寝るので、3〜4時に寝て子供がおきる12時に一緒におきます😂
ほんと周りには話せないです笑

ままり

まるで私です。笑
子供は寝てくれるのに夜寝れません🥺で、朝寝も一緒にしちゃってお昼頃のミルクで一緒に起きます…とても天気がいい日などは1日の半分無駄にしたなぁーってよく思ってますが、もうしゃーないと思ってます🤣

りっ

私の方がひどいです笑
23時〜24時の間に寝かしつけ3時4時まで私は携帯をいじって就寝。
そっから子供が起きるたびに半目で添い乳をしながら目がちゃんと覚めるのは13時とかです😂😂

mama

まだ2ヶ月なら大人と一緒の
生活リズムなんて無理ですよ😄
だって赤ちゃんは10ヶ月もお腹の中で
自分なりの生活リズムを過ごしてきて
それからお腹から出てきてるので
まだまだ自分のリズムがあるんですよ♪
ちょっとずつ、ゆっくり変えていけば
いいと思いますよ❤️
それに付き合うのは大変ですがね💧
私も長男のときはかなりやばかったです💦
何度、昼夜逆転したことか😢
今でも時々夜更かししすぎて
朝方寝るなんてこともあるくらいです😅

あかね

私の方がヤバイですよ。
旦那が出張で居ないのを良いことに息子と一緒にダラダラ過ごしてます。
朝も8時に一度起きてミルク飲ませてまた寝て本格的に活動するのは13〜14時位からです。