※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん、母乳の出が少なく完ミで育てています。1回のミルクが60〜80mlで、授乳回数は8〜10回。ミルクの回数を減らし、1度に飲む量を増やす方法を知りたいです。


生後50日になりました(っ'꒳'c)♡.゜

最近笑ったりクーイング?したりと
日々成長を感じます。

夜は7時間〜8時間寝てくれる日もあれば
まったく寝ずにずっとグズってる日もあります。

質問なのですが、母乳の出がよくなくて、
完ミで育ててます。
1回のミルクの量が60〜80しかのみません。
少ないときは飲んでる途中で寝ちゃって
残してしまい全然飲まないときもあります。
その為2時間〜3時間で泣き、ミルクをあげてます。
生後一ヶ月になり最初は毎回100ml
作ってあげてたけど飲みきることがないので
今は80ml作ってます。

授乳回数も8回〜10回と多いです。
もうちょっとで生後2ヶ月になるので
1回のミルク量を120〜140くらい飲んで
授乳時間もあいてくれればいいなと思ってます。

体重も増えてるしうんちも毎日してるし
元気なので、心配はないのですが……

どのようにすれば今のミルクの回数を減らして
一度に飲んでくれる量を増やせるか考えてます。

同じよーな体験した方いたら教えてください(´・_・`)

コメント

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

初めまして😊
私の息子も途中で寝てしまったり最近だと遊び飲みが始まってしまい、なかなか飲んでくれないときがあります(´・_・`)

遊び飲みは、何を試しても駄目でもう断念していますが、寝てしまっりうとうとした時は、途中でゲップをさせて起こしたり、オムツを変えて起こしてそっから続きのミルクを飲ませています!!

うちの子は半分くらい飲んでミルクがぬるくなって来ると飲まなくなってしまうので、オムツ替えなどをしている時コップに熱湯を入れてその中に哺乳瓶を入れて温めてからまた飲ませると飲んでくれます!!

ぜひ試して見てください😊

  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

    すいません誤字りました💦
    寝てしまっり▶️寝てしまったり
    です💦

    • 1月29日
  • るーまま

    るーまま

    ありがとーございます😭💓

    試してみます!!

    • 1月29日
deleted user

うちも最近までそんな感じでした💦
いきなり飲む量が増えたのでビックリしてます😅
乳首を新しいのに換えたら増えました💦
あと人肌より少し熱めの温度でミルク飲ませてます☺️
寝てしまったら上の方と同じようにゲップ出したりオムツ替えたりしてます💦

  • るーまま

    るーまま

    ありがとーございます😭💓
    試してみます(っ'꒳'c)♡.゜

    • 1月29日