※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

生理が不規則で、婦人科相談を考えています。

生理がなかなかちゃんと始まりません。
完母で育て、1歳2ヶ月で卒乳しました。
そのあと一度生理が来ましたが、もう2ヶ月空いています。
授乳中も8ヶ月ごろに一度だけきました。
いつになったらちゃんとした生理が始まるのだろう。

どのタイミングで婦人科に相談すべきでしょうか

コメント

マミー

私は産後1歳過ぎに生理が来て元々生理不順なので、あまり気にならなかったのですが2人目を考え始めたので1歳半過ぎて受診しました😊
先生が言ってたのは、毎回3ヶ月以上遅れて来る場合が生理不順で授乳していれば生理不順になるのは仕方ないことですよ😊と言ってました☺️

• すず

すず

ありがとうございます!
    そうなんですね、受信後はピル等で周期を整えた感じでしょうか?
    今まで生理は周期通り来ていたので、ピル等は飲んだことがありませんが病院の対応はどういったものだったのかお伺いできれば幸いです💦

• 1月29日
  • マミー

マミー

ピルで整えるか、2人目考えてるから授乳を辞めましょうと言われました😊
    でも、その数ヶ月後妊娠してるかな?と思ったので検査薬すると陽性反応が出て受診すると、先生にもこないだ来てくれた時にはすでに妊娠してて、ちょうど4週頃やったから反応せんかったんやなぁ〜と言われました💦

• 1月29日