※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むのをやめる様子や、寝かしつけについて質問です。赤ちゃんがすぐ起きて泣く場合、どうすればいいでしょうか?

新生児を育ててます!(生後15日)

皆さんに聞きたいのですが、母乳を片方5分とか10分あげてると思うのですが、赤ちゃんはどんな様子でおっぱいを飲むのをやめますか?

寝落ちしてそのまま寝てくれますか?
お母さんが飲むのを辞めさせたら素直に離して寝かしつけて寝ますか?
教えて下さい。

うちの子は10分×10分くらい飲んだら寝てしまうのですが、寝てもすぐ起き、大泣きしておっぱいが欲しそうな感じで泣きます。おっぱいをくわえると静かになり、寝ますが、繰り返しです。なんとか布団で寝させてもすぐ起きてしまいます。

うちの子はおかしいでしょうか?
皆さんのお子さんはそのまま素直に寝てくれますよね...?

コメント

ママリ

うちの子はおっぱい吸って充分になったらすーーぐ寝落ちしてました!でもうちの子もたまにありましたよ!睡魔が勝ってそのまま寝るけど少し経つと足りてないから起きて!生まれたばかりなので 全然そうゆうこともありえると思います⭐️全然おかしくなんかないですよ!!十人十色です💖

mochimama

赤ちゃんが飲むのを自分でやめられるようになるのは、満腹中枢ができる3ヶ月くらいからだそうです。
寝落ちしちゃう子はいるかもですが、このくらいの時期はまだ哺乳力が弱く飲める量が少ないので、寝落ちしてももっともっととなっているのではないかなと思いました😉

kwk

不安でお母さんを近くに感じていたいんじゃなんですか?❤そうゆうのをよく聞きます!足りないのなら吸ってる時にこちょこちょしたりして頑張ってみて満腹まで飲んでもらうかですかね🤔飲んでも寝ない時全然ありましたよ!!

ちの

うちの子も全然まとまって寝てくれませんでした…背中スイッチがありました🙄
なので、お腹の上にのせて寝たり、抱っこしたまま寝たりしていました。もしかしたら母乳がたりない可能性もあるので、一度ミルクをあげてみてもいいかもしれません!

るるる

うちも寝落ちが多かったです!
全然飲んでないのに寝てしまいそうなときは足の裏をこちょばしたりして起こしてました…
おっぱいでしか寝れないクセを付けたくなくて
すぐ起きた時は抱っこしてユラユラ泣き止むのを待って寝かしてました☺
大泣きして泣き疲れて寝ること多かったような気がします(笑)
もう少ししたら赤ちゃんもどれくらい飲めば満腹になるかわかってきて自分からおっぱいを離してくれるようになりますよ!!!