※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
お金・保険

月々の収入と支出について悩んでいます。家賃や生活費を払った後、残りの10万円で生活できるか心配です。



元々旦那は会社から前借りをしてて
給料から毎月2万ずつ返していってます。
基本給が27万で、そこから健康保険だの
引かれたりして手元に来るお金が14万ほどです。
そんな事もあり実家に住ませてもらってます。
14万から5万(家賃光熱費)を実家に渡してます。
そうなると残りが10万ほど。そこから1ヶ月分の
食費、日常品その他などをだします。
10万程でやっていけるでしょうか😭😭
月によってお金がばらばらなのですが
今月は特にきついです😓

コメント

それなりママリ

え???
基本給27万円なのに手取り14万円っておかしくないですか?

普通その基本給なら健康保険や税金関係の天引き10万円もなりませんよ。
返済金2万円含めても多すぎません?

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    書いていないのですが、大型免許をとるのに、何回か休んでいるのでそれが引かれて14万程になります

    • 1月29日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    有給休暇も使いきってしまったんですか?
    それだと減給になるのは仕方ないです。
    もし有給使わせないなら大問題です。

    • 1月29日
メメ

かなり厳しいけどそこはもう節約節約ですかね😭
食費が2万とかに抑えられたら何とかなるかも…?

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    節約ですよね🤦‍♀️貯金切り崩すしかないでしょうか😭

    • 1月29日
  • メメ

    メメ

    食費とその他の消耗品くらいなら何とかなると思います!
    携帯とかはないんですよね?
    それなら10万あれば平気かと!

    • 1月29日
deleted user

携帯やその他の支払い入れてたら
手元に2・3万しか残らないのでは?

  • 🤍🤞

    🤍🤞

    携帯代、米代は両親が支援してくれるのでかかるのは食費とオムツミルク代くらいです🤦‍♀️

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幸せですね😭💗
    恵まれた環境!素敵です💗
    頑張れ!の一言です🥰

    • 1月29日