※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスで入院したら早く治るでしょうか?熱や咳がありますが、緊急性はないかな?と思っています。

RSウイルスと診断されました。ゼコゼコ言ってて可哀想で可哀想で🥺
先生には結構酷くてグレーゾーンだと言われ、明日酷ければ紹介状をもらったので市立病院に行く事になっているのですが、入院したら早く治るものですか?
少しでも早く良くしてあげたくて😢
熱と鼻水、咳です。食欲はあり1人遊びもしているので、緊急性はないのかな?と思っているのですが‥

コメント

なな☺

うちの子は生後2ヶ月だったので、合併症(肺炎など)や何かあったときのために入院荷なりました!

鼻づまりでおっぱいもあまり飲めてなかったので点滴をしました。

吸入や吸引をこまめにやってもらえたので早く治ったと思いますが、もし今RSと診断されても食欲げあって機嫌が良さそうなら私だったら入院させないですね😊

付き添い入院でしたがすごく辛かったので💦あと、家に吸入器も吸引器もあるのでお家で看病します!

お大事にしてください‼️

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は寝ていますが様子見を見て行きたいと思います🥺

• 1月29日
まゆみ

今月1歳10ヶ月の息子もRSで入院しました!
日中はわりと元気で1人遊びをしてましたが
1週間40度の熱が下がらず、食欲もない、夜も寝れない状態でした💦
1週間かかりつけの小児科に通いましたが、治らないので大きな病院を紹介されてレントゲンを撮ってそのまま入院しました!
入院初日に点滴を打って次の日の朝には熱が下がり寝れなかったのによく寝て、今までのはなんだったんだってくらいすぐよくなりました😭✨
私の場合は夫が単身赴任ですぐ帰ってこれる状況じゃなく、両家の実家も遠く上に4歳の子がいて私も妊娠中なので入院を躊躇ってとりあえず1週間通院して様子見てみましたが、早く入院させたらよかったなと思いました😭😭

🔰はじめてのママリ🔰

うちの子は食欲もあり夜も一応寝てるので悩むところで😢早く治してあげたいんですよね😔ありがとうございます😊

• 1月29日
  • まゆみ

まゆみ

ゼコゼコ言ってるのならもしものことがあるので、とりあえず検査だけは受けた方がいいのかなって思います!
    ちなみに息子もゼコゼコ言っててぐったりはしてなかったし日中は走り回ってましたが、気管支肺炎でした😅

• 1月29日

🔰はじめてのママリ🔰

今日小児科では気管支炎でもっと酷くなれば気管支肺炎と言われました💧検査とはレントゲンですか?

• 1月29日
  • まゆみ

まゆみ

レントゲンを撮りました!!
    入院中は炎症を止める?抗生剤の点滴を打ってました!

• 1月29日

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺レントゲンは撮らなかったです💧
    明日の昼間の様子で決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月29日
まぁ

うちの下の子は
7ヶ月頃、乳糖不耐症
8ヶ月頃、
クループ症候群になり
どちらも紹介状を書かれ
入院した方がいいと
言われましたが、
入院しても家にいる時と
する事は変わらず、
安静にするだけと言われたので断りました😅
入院すれば、何かあった時に
いち早く見てもらえるっていうだけと言われました😂
RSも実際、薬などはなく
自然に治るのを待つ以外は
ないかと思うので、
熱のせいで食欲も水分も
取れない時は点滴をする、
咳も咳止め、鼻水も酷ければ
吸引してくれて薬を飲む
ぐらいだと思うので、
私だったら入院せず
家で見ます😱

🔰はじめてのママリ🔰

先生にも基本的には薬がないからなぁと言われました😢
    今のところぐったりはしていないので様子見かな?と思ってます🥺ありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の時にRSなりました。
熱はなく、鼻水と咳が酷かったですが入院にはならなかったです。
ゼロゼロ言ってたりしましたが、幸い悪化せずに治りました☺️
RSは薬もないと言われたので、食欲あったり機嫌が良いなら様子見でいいのかな?と思います。

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はい。様子見て酷ければ病院行こうと思います!

• 1月29日