※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達がいないと孤独を感じ、自分を否定的に考えてしまう女性がいます。遊びや連絡が減ると不安になり、病み始めたと感じています。同じように感じている人はいるか心配です。

自分ってほんとに友達いないな〜とたまに考えちゃったりして勝手に1人で病んでしまいます。旦那がいても、子供がいても友達がいないとやっぱり孤独を感じちゃいます。私はみんなから必要とされてるのかな…とか、私は相手を信頼してるけど相手はそうじゃないのかもな…とか、遊ぶ頻度が少なくなったり、インスタにいいねをされなかったり、連絡を頻繁に取らなくなっただけでこういう風に思ってしまう自分にも腹立つし、もう何もかもネガティブに考えちゃって嫌になる。
こう思うのって私だけなのかな…
急な病み期到来。

コメント

🍊なつみかん🍊

うちも元々友達少ないですが結婚、妊娠を機に遊ぶ人が激減したし、こっちが誘わないと誘われなくなりました😂
それもたまにめんどいなってれ思うこともあるし、別にいーかなーって思ってます👐
ママ友はいま無理して作ろうとは思ってないです😊

• まみ

まみ

こんな悩みに乗ってくれてありがとうございます🥺
    やっぱり遊ぶ人も遊ぶ回数も減りますよね…それは仕方の無いことですよね…
    それでもそれはそれで悲しいなって思ってその悲しさが辛さに変わって病んでしまうことがただあります…😂
    ママ友はこれから自然に出来ること願ってます…

• 1月29日
デイジー

私もいま急悩み期到来でもやもやして眠れません、、笑
インスタみるとなおさら!インスタやんなきゃいいのになんか見たくて見てしまって友達いないなぁと思います、
周りからしたら私って友達ほんといないよねって思われてるのも恥ずかしいし。これはもう疎遠になった子ですが、友達いないよねって言われました!笑

ママ友はできたけどやっぱり上辺であって本当の心から仲良くなれる友達はできないです、、人見知りなのでみんなはどんどん仲良くなってるけど
私誘われてないなって思うことほとんどです、私抜きで遊んでたりすると娘に申し訳ないです、、結局大人になっても友達いません😅

• まみ

まみ

ほんとに気持ちわかります!!
    自分で友達いないってわかってるのに、周りから言われたらちょっと腹立ちますね…
    自分抜きで遊ばれるとか、そーゆーことがあるからやっぱママ友作るの厳しい😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

病み期ありました!
わけもわからず涙が出てきたり旦那に何泣いてんの?って言われました(笑)
私も友達少ないですよ〜ママ友なんていません!学生時代の友達だけです✨

きゆちん

私もあります❗
気持ちわかります‼️
孤独感じちゃいます。
仲のよかった友達とささいなことで仲違いして、そこから友達関係うまくいかなくなりました。
飲み会なども誘われなくなって😧

保育所も行ってないので、ママ友もいません。
結婚して子供生まれたらそれだけで幸せなはずなのに…😱