※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

💦旦那さんから離婚したいと言われた方。理由は何でしたか?あと、その後…

こんな質問すみません!💦

旦那さんから離婚したいと言われた方。
理由は何でしたか?
あと、その後どうなったのか教えて欲しいです🙇‍♀️

私は年末に旦那から暴言暴力があって実家に逃げてきました
最初は謝っていたのに、私に離婚の意思がないとわかった途端、いつものように私に甘え出して😅
偉そうな物の言い方で、暴力はお前が原因だ!と笑
暴力と言っても、殴るとかではないのですが、子供の前だったし、向こうも手加減してましたが、そんなの関係ないですし

で、いつもにまにして、私があらこれ指示しないと何もせず、義父母にも私の悪口言いまくりで、お金のこともちゃんとしないので、離婚だ!と言ったら、そのまで言われたら離婚したるわ、みたいな感じになり、はぁ?でした
別居後、旦那もずっと実家に居てるのですが、過干渉の義母に守られ強気炸裂です
自分から離婚って言ったものの、子供のことを思い考えなおして、離婚しないって言った途端、今度は旦那が離婚だ!離婚だ!調停だ!って言い出して笑

自分の暴力が原因で別居になったのに、調停するとか言うバカ
挙句、離婚取り止めしたのは、私がお金を搾り取るだけ絞るんだろうって訳の分からない被害妄想
旦那は去年の9月から重度の鬱と診断されて休職中でした
傷病手当やら退職金を絞り取るつもりだろ!って
他にも適応障害とかパーソナリティ障害がありそうなのですが、
入院させるべきですかね?😅

コメント

旦那様、鬱の影響で暴力的になっている、ということはありませんか?💦
鬱は性格を変えてしまうような病気だと思います。
薬を飲んだり治療はされているのでしょうか。
私は身内が鬱でここ10年は病気と付き合ってます。
入院費もバカにならないし、入院したら治る、というものではないです…。
というか、入院するのはもっと大変な状況かなと思いました。
もし再構築希望であれば、きちんといい病院を見つけて通院、治療された方が良いかなと思います💦
それでも、鬱は治すというより付き合うという病気なので、なかなかご家族も大変だとは思いますが…😭

• クララ

クララ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    かなり鬱が酷いのと、発達障害もあるので、余計だと思います
    旦那が休職して、私も鬱が移ってしまい、共倒れ寸前でした
    旦那は物忘れが酷いので、薬の飲み忘れもあったり1人で外出も出来ないタイプなので病院にも連れて行ってました

鬱ってやっぱり人を変えますよね
    私もかなり病んでたのですが、実家に戻り、旦那と離れたらかなり楽になって、やっぱり旦那が好きだとゆうことに気付きました!
    それまでは好きとか嫌いとかの感情すらもつ余裕がなく💦
    お互いに子育ては大好きなので、子供達の前では明るかったのですが、2人での会話はしんどかったです

入院したら良くなるもんではないのは知ってるのですが、被害妄想が酷いのか、旦那も私と一緒で鬱がましになったのか、私に対しては強気発言連発で病気なのかバカなのか…
    悩んでます
    元からバカでしたし😅

確かに仰るとおり、治すのではなく、付き合うですよね
    治すとゆう言葉はタブーですし

私はいつまでも待つと言ってるのですが、そう言ってから、かなり強気で笑

• 1月29日

発達障害と鬱は結構セットのような気がします…。
うちは兄なのですが、アスペルガー(今は自閉症スペクトラムといいますが…)で、人間関係がうまくいかず鬱になりました。
病院も重い薬を出されて悪化したこともあります。
入院は本当に暴れたり寝たきりになったりと悪化したときに何度かしました。

うちの場合は実家ですが、家族だと甘えからか横暴になってしまうことも多いように思います。
今はグループホームに行き、家族との距離感ができたことでお互いうまく付き合えるようになってきました。

ずっと、というわけにはいかないかと思いますが、もう少しお互いの実家で過ごして週末に会う、みたいな距離を置いた付き合いでバランスをとってみるのも一つの手かなと思いました。

• クララ

クララ

再びありがとうございます!
    仰るように、発達障害だと鬱は付き物ですよね💦
    旦那は自己肯定感もかなり低く、過干渉プラス義父からの暴力がありました
    ですが、旦那は全く暴力を振るう人ではなく、職場でもキレたり揉めたりする人じゃないし、
    でもだからこそ、発達障害の部分が邪魔して、上司の指示が理解出来ず鬱になりました
    しかもその前にもパワハラで鬱になってたので、その頃から鬱状態だったと、別居してから気付きました

薬も合ってなかったら悪化しますよね😔
    今の病院は全然良くなくて、他にも良い病院探して見つかってるのですが、当然旦那は聞く耳持たず
    義父母は病気にしたくないので、私の話も興味なし
    近いうち、今の病院に相談行こうか悩んでました

パーソナリティ障害を疑ったのも別居してからで、かなり私に依存してましたし、お金が無くて私に余裕が無くなったので、旦那も悪化したと思います
    人の感情は理解出来ないのに、近くにいる人の感情がかなり移りやすくイライラ不安は移るんです

週末に会う!それ良さそうですね♪
    私も旦那の鬱移って、しかもPTSD持ってるので、上手くいくわけがないんです😅
    それも別居してから気付きました笑
    旦那とは暴力があった以上、当分は一緒に住む気はないので、
    週末家族目指してみたいと思います!!
    良いコメントありがとうございます😆

• 1月29日
  • クララ

クララ

昨日コメントありがとうございました!

もし良ければ追加で質問させて頂きたいのですが、グループホームとはどんなところでしょうか??

すみません🙇‍♀️

• 1月29日
てんちゃん

義親戚の非常識な行動、旦那のアホさに私、両親が怒る。
私が旦那に言う。
私の母のことを『そんな悪く言うなんて!!死ねばいい!!』
と叫ばれたことです。

離婚届取りに行きました。母は当然知りません。
謝ってくれ、それから私、子ども親戚全て優先にしてくれ、旦那の実家と距離をとってくれたので、今も一緒にいますが、根に持っています。

• クララ

クララ

コメント遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

謝るだけ、まだ羨ましいと思ってしまいました😔
    私もそんな言葉言われたら根に持つどころか、一生許せないと思いますが、義理家とも距離とって変わったのは羨ましいです😭
    うちの旦那はまだまだそんな気配なんて一切ないので😭

• 2月1日