※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が歩かず発語もないことで心配しています。周りの子供と比べてしまう自分がいます。

もくすぐ1歳…歩かないし発語なしです。
ハイハイ、つかまり立ちは6ヶ月でできるようになって、周りからもすぐ歩くよと言われていました。
私も歩くのは早いだろうなと思っていたから、余計に心配になります。
言葉も全然。喃語ばっかりです。
個人差なのはわかってはいるけど、周りと比べてしまう自分がいます😣

コメント

すぬーぴー🐶

うちの子歩いたの
1歳4ヶ月です!
喋り始めたのも
2歳になってからです◎
いつかは歩くし、
喋るようになります。
気長に待ちましょう😢❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いつかは歩く!ですよね😭
    ハイハイなんて今だけなんだからちゃんと目に焼き付けておかないと😭
    ありがとうございます❗️

• 1月29日
🌈

おしゃべりな娘ですが1歳前なんて全然でしたよ😳
歩くのは1歳1ヶ月、喋るようになったのは1歳半です🙌🏻
まだまだ焦ることないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりさんかわいいです☺️
    息子もおしゃべりになってほしいです!
    焦ることないですよね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
ままり

うちもつたい歩きまでは早く6ヶ月頃にはできてましたが、1人たっちは一歳1ヶ月、1人歩きは一歳2ヶ月でしたよ☺️
言葉はさらに遅く一歳半でやっと単語1つ😅
でも今は(今も少し遅れぎみでカタコトですが)喋ってますし、理解もしっかりしてます☺️

まだまだこれからいっぱい伸びますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そういうお話を聞かせていただくと、まだ焦らなくて大丈夫って思えます😣✨

• 1月29日
rh☆mama

うちの子ももー少しで1歳!
同じくすべての成長が早く、歩くのも早いね!なんて言われてたのが、全然歩きませんよ笑🤣🤣赤ちゃんも期待通りにはいかないと思って気長に待ちましょぉ👏
といいつつ、毎日1人で立つ我が子に向かって、歩け!歩け!と念じてます笑。
そして我が子も喃語ですよぉ!
その喃語を、親は、今ママって言った?!パパ!?あれって言った?!と勝手に妄想して聞き取ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたっちは安定してきているんですけど、歩くのって難しいんですね💦
    言葉に関しても全く同じ感じです😂
    それっぽく聞こえるのはあるけど、意味わかって言ってるわけじゃないんだろうな〜ってぬか喜びの毎日です笑
    11ヶ月なんてまだまだこれからですよね😭❗️

• 1月29日
piya

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、歩くようになったのは1歳2ヶ月でした。
歩く気がなく座り込んで嫌がっていたのが、最近は尻もちついても何度も立ち直して歩くようになりました。
言葉もわんわん、まんま、まんまん(アンパンマン)、にゃーにゃくらいしかまだ喋りませんよ🙂
上の子が1歳前には歩いていたので心配でしたが、その子のペースがあるんだなと😃