※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

うんちに血が混ざっていて心配。明日病院へ行くが検査はあるか不安。大丈夫でしょうか。

うんちに血が混ざっていました。
イチゴジャムのような塊がひとつありました。
#8000に電話相談して明日の朝で問題ないと
言われたけど心配です。
大丈夫でしょうか?
明日病院にいきますがなにか検査とかされますか?

コメント

コメント失礼します。
私の息子もその症状で病院に行った所腸重積という診断を受けました!腸重積は24時間以内に処置をしないといけないみたいなのでもし息子さんぐったりしてたらすぐ病院に行ってみてはどうですか⁇

• おにぎり

おにぎり

そんなのがあるんですね、、
    今のところ機嫌はいつも通り良いのですが変な様子あればすぐ行きます!

• 1月29日
おこめ

はじめまして。初めてのことで不安ですよね。
私の子も3ヶ月、5ヶ月と血便があり、病院に行きました。赤ちゃんのリンパ(血管)は切れやすく、それプラス完母なので下痢状で緩くてたくさんでていたのでその為の血便でした。1回目は、その時通っていた小児科は大きな病院ということもあって念の為、浣腸でうんちをだしたり、レントゲン、エコー検査しました。2回目はそれよりは小さな所だったので、血液検査のみしてもらいました。どちらも診断は軽い胃腸炎で、整腸剤をもらいました☺️

気をつけなければいけないのは、腸重積という病気で、
1.血便(いちごゼリー)
2.不機嫌⇨泣き方「ぎゃーぎゃー泣く」波があり、5分起きとかにピタッと泣き止む。そしてまたぎゃーと泣く。
3.嘔吐⇨大量に吐いたりする。噴水のような吐き方とはまた違う。
ということがあればすぐに病院に行ったほうがいいそうですよ😖
長文ですみません。私も血便が出た時は焦ったので、為になればいいです☺️腸重積の様子が無ければ、落ち着いて明日にでも病院に連れて行ってあげてください!

• おにぎり

おにぎり

とても不安です😭
    たくさんありがとうございます!!私も完母なのでそれかもしれませんね😭
    明日朝一で病院いきます!

• 1月29日
もも

うちの子も出たことありますが様子見てたらそれっきりなので何もしてないです🙆‍♀️
ドス黒い色なら心配ですが、鮮血くらいなら大丈夫だと思ってます💓

• おにぎり

おにぎり

明日朝一で病院行ってきます!

• 1月29日
Rena

コメント失礼します!
私の息子も7ヶ月の頃
ウンチに血が混ざっていて様子を見ていたら数回嘔吐しました。
私の場合は嘔吐が決定的で、なにかあるなと思いすぐに病院に向かって、確かお腹をエコー?で見てもらい結果的に腸重積で1日入院しました。他の方のコメントにも書いてありますが腸重積はすぐに治療しないとダメらしいのでもしいつもよりグッタリしていたりしたら、すぐに病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• おにぎり

おにぎり

今のところ機嫌もいいので朝一で病院行くことにします!

• 1月29日
おにぎり

皆さん回答ありがとうございました!!助かりました。朝一で病院行くことにしました。
もしすぐにでも変化があれば病院にいきます。