※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

熱が上がって心配ですが、病院で検査や薬をもらっても特に変化なし。原因不明で自然治癒の例を知りたいです。

日曜日の夕方38.5
月曜日の朝37.4 夜38.4
今日朝38.3 今39.4

どんどん上がっています。。
薬は飲んでくれず、おかゆ少しずつとお茶と母乳とイオン飲料少しは飲んでます
昨日も今日も病院行きましたが
薬もらったり座薬もらったりで、
特に何もなく、様子見になりました。
熱が上がって来てるので心配でたまりません。

何が原因かも分からず、
検査もないし、どうしたらいいかわかりません。

こんな感じでこんな病気でしたや、
こんな感じで自然に治りましたなど
教えて欲しいです

よろしくお願いします

コメント

こはやんまま

熱が下がってもまた上がったりの繰り返し、日に日に高くなる熱が、5日続き、結果EBウイルスで入院したことあります。
血液検査でわかりました。あと尿検査、レントゲンもとりました。
一年後また同じような感じだったときは、肺炎で入院しました、。
インフルエンザの検査や血液検査はしてくれないのですかね?(*´Д`*)

  • ここまま

    ここまま

    EBウイルス初めて聞きました!
    詳しくありがとうございます😭
    ちなみに熱上がった時、座薬はしましたか?

    • 1月28日
  • こはやんまま

    こはやんまま

    私も知らなかった病気だったので不安でした、、。
    あまり、聞かないですよね(*´Д`*)
    うちの息子、熱に強くて39度くらい、あっても元気に走り回るときがあって、、でもさすがに41度が出てぐったりしたときは座薬いれました。

    • 1月28日
  • ここまま

    ここまま

    調べてもこんな病気あるんだ!とびっくりしました!
    なるほど、、39.4度で座薬迷ってます😭
    母乳飲んで甘えてて、ぐったりしてる感じはするんですが、、今寝てしまってて😥

    • 1月28日
  • こはやんまま

    こはやんまま

    ぐったりしてたり母乳の飲みが悪かったりしたらいれてあげたほうがいいかもですが、寝てるならわざわざ起こさなくてもいいかな?と思います。また起きて様子見て検査してもらうのが一番かと、、、

    • 1月28日
  • ここまま

    ここまま

    検査って病院で判断してから検査してくれましたか?
    今日も39度越えでしんどそうで😭
    病院行っても観察と言われたら意味ないなぁと思ったんですが、😭

    • 1月29日
  • こはやんまま

    こはやんまま

    いつも先生が言ってくれます。。
    やはり高熱ですね、。続いてるようですしインフルエンザなどの検査してもらえるとおもいます。一歳前後のお子さんなら突発性の可能性もあるかな?と思いますが、、、

    • 1月29日
  • ここまま

    ここまま

    今朝行ってきました!
    インフル、RS、ヒトメタニューモ全部陰性で、血液検査の結果待ちです。。
    ずっと相談に乗ってくださり助かりました!
    ありがとうございました!

    • 1月29日
  • こはやんまま

    こはやんまま

    陰性なら安心ですね。でも熱の原因見つけないとですね。
    いえいえ。お大事になさってください。早く元気になりますように。

    • 1月29日