※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の仕方について教えてください。要頑張りますが、泣いてしまい困っています。

1歳 以降におしゃぶり卒業させた方へ質問です。

おしゃぶりを渡さずに頑張って寝かしつけしようとしたのですが、過呼吸になりそうなくらいヒックヒック泣いてしまいました…

おしゃぶり卒業の仕方を教えてください🙇‍♀️

コメント

☆ゆー

息子は1歳11ヶ月でおしゃぶりを卒業しました。
それまでは、すごくおしゃぶりに執着していて、寝る時と外出時限定で使わせていたのですが、おしゃぶりがないと絶対寝れなかった子です😅
うちの子も卒業させる!と決めた日からは、おしゃぶりの存在はなかったものとして寝かし付けてました。
大泣きしていましたが、抱っことトントンで時間はかかりましたが、どうにか寝てくれました。
そんな生活を2日間頑張ってもらい、3日目には泣くこともなく寝てくれました。

• m

m

どんどん執着していってる感じがします…
    夜中も目を開けずに探すし…😭

その後、夜中起きたときなどはどうでしたか⁇

• 1月28日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの子もそうでした(笑)
    夜中、目を開けずに手探りでおしゃぶりを探してました(笑)
    懐かしい…☺️
    卒業に向けて頑張っていた期間、夜中起きた時もおしゃぶりが欲しくて泣いてましたが、そこも抱っことトントンでどうにか寝てくれてました。

• 1月28日
あゆとママ

10ヶ月になる頃おしゃぶり卒業しました!
私の息子はNUKのおしゃぶり以外ペっとされるのでわざと違うおしゃぶりを渡して自分でペっとするので
だんだんとしなくなり卒業できました!
最初は泣かれましたけどそんなに大変な思いはしなかったです!!

• m

m

私も早めに卒業させればよかったです😂💦

• 1月28日
るるる

体験談ではなく聞いた話なんですが、◯日おしゃぶり止めようねと毎日言い聞かせて、目の前でハサミで切って辞めさせたよ〜ってママさん居ましたよ🙋‍♀️

• m

m

一個切ってみようかな…🤔
    めっちゃキレられそうですが、やってみます😂‼︎

• 1月30日