※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これ!といった理由が無くても離婚ってできるんですか?旦那のことが好き…

これ!といった理由が無くても離婚ってできるんですか?

旦那のことが好きじゃないです。
でも、子供の面倒も見てくれるし、家事も手伝ってくれるし、ギャンブルもしない、金銭面もきちんと計画的にやりくりしてくれています。
良い旦那だと思っています。

私が本当に耐えられなくて嫌なのは2つ、
1つは性の不一致です。
旦那は性欲がすごくて、私はゼロ。
やりたくなくて、旦那に子供の寝かしつけを頼んでそのまま寝落ちしたところにバレないように寝室に行くようにしています。
でも、朝になると身体触られて、旦那のを「なめて」って顔に押し付けられたり無理矢理口に入れられたりします。
私のを勝手に舐めてきたりもして、それが本当に苦痛です。

もうひとつは、キレやすいところ。
すぐ怒って言葉遣いが荒くなるのが嫌です。
ただ、死ねとか消えろとかそういうことを言ってくるわけじゃないです。
子供に対して威嚇するように、おい!と大きい声を出したり、ばかやろう!って言ったりするレベルです。

嫌な部分よりも良くやってくれている部分の方が多いし
子どもたちもパパのことが好きだと思います。
ただ、もう旦那に気持ちが無いのにこのままずっと一緒に居なきゃいけないなんて辛いです。

でも、離婚経験されている方の理由を見ると
DVとか浮気とかモラハラとか、そういう決定的な理由がありますよね。

子どもたちは手離したくない、けど旦那とはもう一緒に居たくない…
どうしたらいいのかわからないです💦

コメント

ほのち

1つ目は同意がないので性的暴力。
2つ目はモラハラですかね🤔

立派な理由だと思いますよ。

Sapi

言ってしまえばお互い同意すれば
どんな理由であれ、明確な理由がなくとも離婚自体は可能ですね🤔
ただ調停とかそうゆうのになると、すぐに必ず離婚できる!とは限らないかな?とは思います💦

ただ夫婦間でも無理にそうゆうことをするのはレイプになると聞いたこともありますし
なかなかの離婚理由かなとは思います…

ぺたころ

離婚まで頭によぎるってことは、嫌だと思ってる部分について旦那さんには伝え済みですか?
まずは話し合い、それでもどうにもならない時の最終手段が離婚です。
お互いに譲歩しあって、これならやっていけるな。と思える所にいけたらいいですね
もう本当に無理!となったらその時は離婚できると思います
性の不一致というか、強要はDVにあたりますし、声を荒げて威嚇するのも精神的DVですよ〜

はじめてのママリ🔰

決定的な理由がなくても、お互い同意してるなら普通に離婚できますが、もしそれで旦那さんが同意しなくて、裁判にして無理矢理とかになった場合、モラハラだ、性的暴行だと主張はできると思いますが、内容が少し弱いかなと思います。。。慰謝料はまずなしかと。養育費については、必要最低限の額になると思います。
もし本気になったら、きっと旦那さん側も、主さんの至らない点を〇〇ハラスメントだ!って主張してくるかもしれないので、、、
まずは、一旦冷静に話し合いが必要だと思いますよ。
本当にSEXしたくないんだ。でも、月に一回だけなら。とか、怒る時に大きい声を出すのはやめてほしい。とか。。。
まずは自分も多少の我慢はして、お互いの落とし所を見つけてやってみて無理なら初めて離婚についての話しあいかと。