![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![なぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なぴ
妊娠してから処方されたお薬なんですよね😅?
それを疑ってるってことですか😅?
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
薬剤師です。
実際に妊婦さんにお薬を投与して、赤ちゃんに異常が出るか調べる実験なんてできないので、妊娠中の薬に関するデータってとっても少ないです。
ただ、ジルテックとクラリチンというお薬については結構情報が多いです。ジルテックの内服により胎児や妊娠予後に影響が出るのか調べた研究があったので見てみましたが、奇形発生率の増加は無かったという報告が出てました。私の持っている専門書でも妊娠中のジルテック投与については、「安全」「慎重投与」「禁忌」「判断不能」の4段階評価のうち、「安全」と評価されていました。
なので先生の処方された通りに安心して飲んで大丈夫だと思いますよ。妊娠中だと自分のこと以上に赤ちゃんのこと気になってしまいますよね。医師や薬剤師は妊婦さんへの処方についてはかなり注意して確認しているので、あまり心配しすぎないで大丈夫ですよ。
お大事にして下さい(*^^*)
-
はじめてのママリ🔰
赤ちゃんがいると普段気にならない事や、納得した事でも不安になってしまう事があり、神経質になりすぎていたかもしれません💦明日塗り薬をもらいに行くので、こういうことが心配していると相談はしてみますが、私ももう少ししっかりしなくてはと思えました^ ^ありがとうございました。
- 1月30日
![まめ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まめ
ジルテックは、服用したことありませんが、花粉症がひどく、安定期に入る前から薬を飲んでいました。2〜3ヶ月程、毎日飲んでましたが、元気な子を出産しましたよ😌
今回は、湿疹がひどく、また薬を服用しています!
病院で妊娠してることを伝えて処方された薬なら大丈夫だと思います😊
もし、心配だったら、通っている産婦人科に確認すると安心ですよ❣️
-
はじめてのママリ🔰
皮膚科の先生も週数からみても大丈夫だよと言っていたのですが、検診が今度あるので産婦人科の先生にも相談してみます❗️
- 1月29日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
慢性蕁麻疹で初期からずっとポララミン服用していますよ☺️元気な赤ちゃん産めました👶💓
-
はじめてのママリ🔰
ポララミンは一番有名な薬だと聞きました❗️薬を変えれないか相談してみます❗️
- 1月29日
はじめてのママリ🔰
妊娠してから皮膚科で処方された薬です。その時は納得して処方してもらったのですが、急に心配になってしまって💦同じような方がいないから質問させて頂いたんです💦
はじめてのママリ🔰
同じような方がいないか質問させて頂いたんです💦が正しいです💦
なぴ
なるほど😅
妊娠してることを伝えて処方されてるなら大丈夫だと思いますが…向こうもプロですし…😅
すみません私はそのお薬を処方された訳では無いのでなんとも言えませんが😅