※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那が家計をやりくりというか、お金の管理をしています。私も決まった…

旦那が家計をやりくりというか、お金の管理をしています。私も決まったおこづかいはなく、欲しいときにもらうって感じで旦那も欲しいものがあれば買う。みたいな感じです。旦那とは少しだけ価値観が違っていてけっこう考えず迷わず私からしたら高いと思うものでもわりと買います。私は安い服ですら本当に着るのかよく考えて買ったり、なくてもいっかと思うものは買わなかったり、物欲もそこまでないって感じです。ただ旦那は欲しいものがあればなんでも買えよって言ってくれるので、さすがに最近旦那があれこれ買っててずるい!と思い、ショッピングモールで何か買おう!と思ったけどやっぱりどーーしても欲しいもの以外もったいなくて買う気になりません💦皆さんなら何にどのようにお金を使いますか?

コメント

悪い大人の見本かもしれませんが…

そんな事を言ってくれるならお言葉に甘え、買った気持ちでこっそり別の口座にへそくりとして貯めておきます笑

退会ユーザー

そしたら、イライラしないし、何より…次に欲しい物があったらそれで買ってもよし…貯めておいてもよし笑
    私悪い人ですね💦

• 1月28日
  • ママり

ママり

いや、へそくりもいいですよね😂ただなんていうか~、何かは欲しいんですよねなんとなく💧こうなったらちょっといいなって思った服買おうかな!って思いましたがいやいや…と辞めました😅なんなら旦那が最近ブランド物のカバンを2つも買っていたので私も!!と思いましたが、今までそんな高いカバン持ったこともないので欲しいものもなく…無理にネットでどんなカバンが今人気なのかとかぐぐってました😅

• 1月28日
コブタ

服や化粧品が好きなので買います😁うちは私が自由にお金使ってますので逆ですが(笑)

• ママり

ママり

欲しい服なかなか出会わないんですよねー。化粧品もそんなにはなくならないし…😅

• 1月29日
  • コブタ

コブタ

あとはキッチン小物とか可愛い柄のものを揃えたりするのが個人的に好きなのでそういう雑貨とかにも結構使いますね(^^)化粧水とか美容液も好きでストック結構買ってしまいます🧴

• 1月29日
  • ママり

ママり

私も雑貨や食器は大好きです🎵今家を建設中なので、余計に何も買おうと思わないんですよねー。引っ越したら買いまくろうと思います笑

• 1月29日