※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

完母で産後生理再開後、不順で止まった経験ありますか?病院へは行きましたか?不順後、再開までの期間は?私は生理が止まり心配しています。

完母で産後すぐ生理再開した後、生理不順でまた止まった方いらっしゃいますか?
その時病院へは行きましたか?
不順になった後はいつから生理再開しましたか?

私は産後3ヶ月で生理再開して4回生理がきたのですが12月からこないまま1ヶ月が経ちました💦
完母なので生理再開自体が早すぎるから生理が来なくなるのは普通だし大丈夫かなぁとは思っているのですが...
みなさんの体験談を参考に教えてください🙇‍♀️

ちなみに妊娠はしておりません。

コメント

エイヤ

私は2人とも産後1ヶ月で生理再開しましたが、2.3ヶ月来なかったり、20〜50日周期だったりかなり不順でした。

完母で妊活をしてたため産院には行ってましたが産後で、なおかつ完母なら仕方ないこと、とのことです。

1年は様子見て。らしいです。

• うー

うー

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですね😳
    私も上の子の時も産後2ヶ月で再開して不順なくきっちりきていたので少し心配になりまして💦
    やはり完母なら仕方ないですよね🤦‍♀️
    1年経過観察してみます!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月28日
すずか

こんばんは!
私も完母で産後4ヶ月で生理きてからしっかり月に1度きていたのが今月きてないです🤔
検査薬も陰性で…完全に不順ということですよね。
妊娠してないとなると病気?なんて気にも最近なってます😓

個人的な判断になりますが、あと1ヶ月待ってみてこなかったら病院に行ってみようと思います😔

• うー

うー

コメントありがとうございます🌟
    きっちりきていたのがこなくなると心配になりますよね😭💦
    授乳期間中でしょうか?
    私は完母で、上の方に完母なら1年は様子見って教えていただいたので授乳期間中は仕方ないのかなと思ってます💦

• 1月30日