※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫婦ともに正社員で働いていますが、私は週に日曜日と、他に1日休みが…

夫婦ともに正社員で働いていますが、私は週に日曜日と、他に1日休みがあります。旦那は日曜日だけ休みです。
私は明日休みなんですが、休みの日には溜まった家事をしたりします。旦那に暇でしょとしつこく言われて気分が悪いです。
明日は午前中に病院に行きますが、午後は特に用事はありません。病院も不妊治療のクリニックなので…じゃああなたが代わりに行きなさいよと言いたくなりました。
自分の仕事の休みにゆっくりするのが悪いことみたいに言われた気がして…
すごくモヤモヤします。
ごめんねと言われましたが…すぐに普段通りに接することができません。
この気持ちはどうしたら良いのでしょう😢

コメント

p

我が家も共働きですが、旦那が自分より多く休んでると、そんなつもりなくても当たってしまうものですよ😅謝ってきてくれただけ、よしとしましょう☺️

• りんご

りんご

そうなんでしょうか…
    よしとしないといけないですよね😢
    気持ち切り替えられるように頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 1月28日
ゆうくんママ

それはイライラしますね
溜った家事が消化されたのは目に入らないんですかね
妊娠して産休入っても暇でしょ?って言われそうですね
名も無き家事リストみたいなやつで
ズラッと書いて渡したいですね笑

• りんご

りんご

産休のときとかに言われたらどんな気持ちなんでしょうね…
    家事リスト…完成するまでとても時間かかりそうですよね笑

とりあえず寝て気持ち落ちつけます😣

ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも共働きで、旦那は週1休みがあるかないかで、日頃から労っているつもりだし、家事も私1人でしているのに、私だけが休みの日に、「今日はなにしてたの?ゴロゴロしてたの?😃」と言ってきます!!

嫌味ったらしい口調ではないものの、少しなにか含みを感じます😂
毎日働きながら家事しても追い付かないから休みの日も家事なんて山ほどありますけど!
あなたは仕事から帰ってきても、休みの日も、上げ膳据え膳の上、昼寝つきじゃない!

こっちは毎日ソファーに座る時間すら無い日がほとんどなのに。
暇でしょ?
暇なわけないでしょ!!
っていつか言葉に出してしまいそうです😭😭😭

• りんご

りんご

同じですね😭
    昨日はあれからほとんど話さず…
    今日は優しくできますかね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は月1くらいで言われるので「そんなことないんだよ~☺」とだけ言ってスルーしてます笑
    多分、
    旦那がどれだけ仕事大変か、妻がどれだけ家事が大変か、
    って、お互い全部わかることは無理だと思うので😂

• 1月29日