※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

水疱瘡の予防接種について、大人になってから妊娠する可能性があるため、心配です。皆さんはどうしていますか?受けなかった方もいらっしゃるでしょうか。

水疱瘡の予防接種についてです
女の子なので水疱瘡はかかっておいて
欲しいです。大人になったら妊娠する
可能性があるのでその時になられたら大変!!
予防接種で軽く済んだらそれが一番
いいのですが、もしかからなかった時の事を
考えると心配になります。

受けないという選択肢は
とりあえずの所ないのですが
皆さんはどうしてますか???

また受けなかったよと言う方
いらっしゃるのでしょうか

コメント

キューピー

女の子ですが受けましたよ。

まめまま

うちも打ちました(^^)

ジャンジャン🐻

受けましたよ。
水疱瘡、保育園でもよく流行りますし、重症化すると脳炎や肺炎とも聞くので😥

予防接種してもしなくても、かかるかかからないかは運次第かと思います💦

ななちゃん

我が家はつい最近、兄妹で水疱瘡にかかりました💦

上の子は3歳なので1歳の時に既に予防接種を済ませており、発疹もほとんど出ずに軽く済みましたが、下の子は6ヶ月で未接種だったため、全身に発疹が出て軽く熱も出ました😥身近に肺炎で亡くなったお子さんがいたので、合併症になったらどうしようと不安でした😢

最初に出た2つの発疹はかなりグジュグジュになってしまい、治って2週間以上経ちますが、痕が残っています😵
顔などの目立つところではなかったのが不幸中の幸いでした💦

娘の痛々しい姿を見るのも辛かったし、毎日薬を飲ませたり、全部の発疹に薬を塗るのも大変だったし、発疹がおさまるまで外出はできなかったし、正直、私はかかって欲しくなかったです😢

病院の先生からは、下の子も1歳になったら改めて予防接種を受けた方がいいと言われました💡理由までは聞きませんでしたが、0歳児は抗体ができづらいからかなぁと思います🤔

定期接種だから費用もかからないですし、先生の言う通り予防接種を受けようと思います😁

予防接種は我が子を守るためでもありますが、個人的には、我が子から他の人にうつさないようにするためにも必要かなと思っています😊
とはいえ、水疱瘡は予防接種しててもかかるしうつりますが‥😅