※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳健診で体重だけ測られて終わりだった。健診はもっと色々なことを見てくれると思っていた。エコー検査前に泣いて機嫌が悪かったのに、雨風の中連れてかれて不満だった。帰り際にもっと対応してほしかった。

1歳健診行ったのに
体重測っただけで はいおわり! って言われてんけど
そんなことある??
1歳健診ってもっと色々見てくれるもんじゃないの?
健診前にしたエコー検査(定期的にしてたやつ)でギャンギャンに泣いて
機嫌が悪かったのもあって、優しさなんかもしれんけど
雨風やばい中連れてって
それはないわ〜ってなった。
え?あ、はい。って帰ってしまった自分もあほやけどさ
労力返してくれほんま😩

コメント

メメ

自治体によっては1歳健診はないですし、だからサラッと終わったのかもですね😃

  • はる

    はる

    そうなんですね!!
    知らなかったです😂

    • 1月28日
sa

娘の1歳健診のときは看護師さんが身長体重測って、後は先生が股関節の動き見て終わりました😂
ない所もあるみたいですしそんなもんなのかという感じでした(笑)
1歳児連れて雨の中の移動は大変ですよね😭

  • はる

    はる

    そうなんですね!!!
    天気が悪かったのでなんで〜ぇってなっちゃって😂
    本当に大変ですよね😱

    • 1月28日
さき

1歳児検診はすべての自治体であるわけではないものなので、さらっと終わることもあるとは思います!!

  • はる

    はる

    知らなかったです!
    ありがとうございます😂

    • 1月28日
deleted user

ウチの子も1歳児検診受けたけど、元々9ヶ月健診で体重の増えが悪かったから体重測って「あ、大丈夫だね👍」で終わりでした。上の方の仰るようにウチの自治体では医師が必要とした、もしくは親の希望の場合のみです。

ちなみに1歳半健診とかも病院ではかなりあっさりで、育児相談とかは全て自治体の歯科検診でまとめてやってくれました😃

  • はる

    はる

    そうなんですね!!!
    さらっと終わりすぎてびっくりしてしまって😂
    一歳半は自治体のなんでそこで見てもらうようにします😆

    • 1月28日