※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

田舎に住む夫婦。駅が不便で飲み会後の迎えが大変。娘を寝かせたまま車に乗せるのが心苦しい。皆さんは迎えに行きますか?タクシーはない。

私たち夫婦は田舎に住んでいるのですが、最寄りの駅は昼間でも1時間に1本あるかないかで夜も20時くらいが終電です。(私は不便なので電車は乗ったことありませんが💦)

飲み屋も近くにはなく、一駅先に2軒だけ居酒屋があり、主人の職場もそのあたりなので仕事の飲み会は大体そこになります。

飲み会で23時頃にたまに迎えに行くのですが、もぅその頃娘は寝てしまっています😭😭
主人は走って帰るから迎えいらないよって言うのですが、走って家に帰っても40分以上はかかると思います。
いつも可哀想だとは思いつつ娘を車に乗せて迎えに行くのですが、寝てるところ無理矢理車に乗せるのでそれはそれはギャン泣きになります😭😭

皆さんなら迎えに行きますか😫💦?
ちなみに今日も飲み会で、小雨が降っていて娘はもぅ寝てます😭😭
タクシーはありません😫💦

コメント

安田

お酒飲んでて40分歩いて帰ってくるのは
万が一事件に巻き込まれたらと思うと気が気じゃないので迎えに行きます😂
頻度によりますが……💦
あとは車で行ってもらって代行頼むことは出来ませんか??

• なな

なな

代行は聞いたことないのでおそらくないと思います😫💦
    頻度は2,3ヶ月に1回あるかないか…って感じですかね😭💦
    ただ年末年始なので今月は2回目です😖💦
    やっぱり心配ですよね…

• 1月28日
およねーず

私なら迎えに行きます。
2.3ヶ月に一回ですよね?
毎週とかやったら、行きませんが!!
遅い時間に歩いて帰って来るのは、明日も仕事だし可愛そうかな。
しかも雨降ってるのやったら尚更…
風邪ひかれても困りますしね。

子供は起きちゃったら可愛そうですが…
予め、車を温めておいて、毛布に包んで起きないとように運びます。
起きてしまったら、携帯でお気に入りの音楽かけたら、ウチの場合また即寝なので。

• なな

なな

昨夜はしつこく終わる時間聞いたんですが、娘が寝てるやろからいいよーって勝手に歩いて帰って来てくれました😭❤️
    仕事の延長の飲み会だしこっちのことも気遣ってくれるので余計に迎えに行かないのが罪悪感なんですよね😭😭
    ありがとうございます!
    確かに車あっためたり、曲聞かすのが良いですね!

• 1月29日
  • およねーず

およねーず

グッドアンサーありがとうございます😊
    優しい旦那様ですね‼️
    ななさんが優しいから旦那様も優しくしてくれるんでしょうね♡
    今度から電話しながら歩いて帰って来てもらったらどうでしょう?
    付き合ってた時のこととか思い出して♡♡♡

• 1月29日
  • なな

なな

😂!
    確かに!
    付き合ってたときはそんなときもありました🤣🤣

普段は結構喧嘩しまくってます🤜🏻🤛🏻!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
エイヤ

車で行って代行はなしですか?

私は絶対迎えに行きません
迷惑かける飲みならやめろとすら思います。

• なな

なな

代行はど田舎なのでおそらくないです😖💦
    仕事関係の飲み会なので本人も行きたくて行ってるわけでもなく…😭
    転勤でど田舎に引っ越して友達との飲み会はほぼ参加出来ていないので仕事の飲み会ぐらいなるべく協力してあげたいのですが、車に乗せると娘がどぅしても起きちゃうので可哀想で😫💦

• 1月28日
メメ

タクシー呼んでも来てくれない地域なんですかね?
それだけの土地なら代行もあるでしょうし、私なら代行で帰らせるかな…。

• なな

なな

タクシーは昼間に町?の個人タクシーのようなものはあるのですが、基本的に高齢者の方が病院やスーパーに行く用で夕方以降は電話繋がらないと思います…😭
    代行も聞いたことなくて…💦
    私の住んでいる地域ではみなさん基本的に家族の人が送り迎えしてるんですけど、うちはまだ娘が小さいのでみなさんどぅしてるのかなぁと思ったのですが、やはりタクシーも代行もないような場所に住んでないですよね…

• 1月28日
  • メメ

メメ

取り敢えずもしかしたら使えるかもしれないのでタクシー会社に問い合わせ(隣町とかも)、代行も探してみて良いと思います☺️
    車社会なら飲酒運転はまずいので、繁華街近辺に必ずあると思いますよ。
    飲むお店付近で代行頼めば、自宅まで送ってくれます🙋‍♀️

• 1月29日
  • なな

なな

繁華街まで車で1時間半くらいのところなのでやっぱりうちの地域はそういったものはないようです😭
    昨日は娘に気を使って勝手に歩いて帰って来てくれました😭❤️❤️
    またしばらく飲み会はないと思うのですが次はまた要相談します!
    ありがとうございました😊

• 1月29日
♡Mママ子♡

子供起こしてまで迎えにいかないです💦
タクシーもないようなら時間考えて飲んでもらうしか😣

• なな

なな

やっぱり子供起こすの可哀想ですよね😭💔
    でも電車で帰ろうとすると本当に早い時間に切り上げないといけなくて💦
    仕事の飲み会で本人も行きたくて行ってるわけじゃなくて回数も少ないんですけど、それでもいつもすごい迷います😭
    今日なんか雨降ってるし…

• 1月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

本人も行きたくて行ってるわけじゃないなら、家族の迎えもないしタクシーもないなら電車で帰るしかないんですから、早い時間に切り上げれてラッキーじゃないですか??😊
    私なら電車で帰れる時間までにしてもらいますし、そういう場所に住んでるなら周りも理解してもらわないと困ります💦

• 1月28日
  • なな

なな

上司が今日飲みに行こう!って誘う感じの飲み会ではなく、完全仕事関係なので周りの方々も同じような状況でがっつり仕事として行っている感じです😫💦
    少し特殊な職種です💦💦
    同僚とお食事会みたいなものもたまーにあるんですが、地域的に車がないとどこにも行けないような場所なので車集合お酒なし家族同伴な感じですなので😔💦

• 1月28日
  • なな

なな

お迎えに行ったときに他の方のご家族も車で迎えに来られてるんですが、まだ生後数ヶ月で車でぐっすり眠っていたり、逆にもぅ少し大きい子で車でゲームしながら待っていたり…って感じで同じくらいの子がいなくて💦
    (うちは1歳3ヶ月です)

• 1月28日
もふもふ

子供を起こしてまで迎えに行かなきゃならない時間まで呑ませないです😀

• なな

なな

会社の飲み会だと一駅先で飲んでいるのでまだ少し遅めまで電車あるんですが、友達と飲もうと思ったら19時代くらいの電車で帰ってこないと最寄り駅までないんです😭😭

もぅどっか泊まって来てもらうしかないですね🤣🤣
    皆さんの意見参考になりました!

• 1月28日

わたしは心配なので迎えに行きます!
起きちゃってもまあ仕方ないかくらいで😅

• なな

なな

ありがとうございます😊!
    昨日は娘に気を使って飲み会終わっても連絡せずに勝手に帰って来てくれました😭❤️
    申し訳ないなー…と思いつつ、、ありがたいです💦

• 1月29日
あかね

ウチは飲み会の時は迎えに行かないです。
飲み会の時は職場の近くなので職場に泊まってもらっています。
家のベッドで寝たかったら呑むなと伝えています。

• なな

なな

そうなんですね😫💦
    仕事の延長の飲み会なので夜中何十分も歩いて帰ってきてもらうのが申し訳なくて💦💦
    昨日は娘に気を使って勝手に帰って来てくれました!
    しばらくもぅないと思うのですが、また遅くまで飲み会があるときは要相談します😔💦

• 1月29日