※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が目をパチパチさせて痛がっています。眼科に行きたいが暴れるかもしれず心配。同じ経験の方いますか?2歳で目の検査は可能でしょうか?

2歳の子供が最近しきりに目をパチパチさせます💦

まつ毛は入ってないように見えます。
目ぇ痛い!というので心配なのですが…私が痛い?って聞いたから痛いって言ってるような気もするし、でも目を擦り付けて来たり少し前にも痛いと言ってたような気もするし…
眼科に行ってもいいのですが、騒いで暴れてまともに検査なんてさせてくれないと思うんです😞でもなんともなきゃいいけど何かあって手遅れになったら嫌だし…
チックならまだいいなぁという感じで💦
痛いと言っているのが引っかかります😣
同じような経験された方いますか?
また、2歳で目の検査や病院で診てもらうことはできるのでしょうか?

コメント

にゃにーママ🐰

うちの息子も年末から強くまばたきをするようになり、目もこすります。

チックまではいかないけど、癖付いちゃったかな?という感じだったのですが、念のため先週末に眼科へ行きました。

大人のようなしっかりとした検査はできませんが、先生が上手に声かけしてくださり、目に傷がないかと、目の写真を撮って簡単な視力確認もしてくれました。
(動いたり嫌がったらやめますねと言われましたが、息子もちょうど協力してくれました)

一度受診してみていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

息子さんはなんともありませんでしたか😣??病院は普通の眼科でしょうか?たくさん質問してすみません💦

• 1月28日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

とりあえず目に傷はないけど、強いて言うならまつげが少し内向きに生えてるからそれがかゆいかもね、と言われました。
    とりあえずただの癖寄りのチックも視野に入れながらの様子見中です🤔

受診した眼科は普通に近所にある個人病院です😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    うちもまつ毛の可能性はあるかもしれないですね💦気づかないだけで入ってるかも😣
    傷があるかないか診てもらうだけでも安心できそうですね!!

普通の眼科で大丈夫なんですね🙌🏻心配なので明日早速行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月28日