※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今日は珍しく仕事から早く帰ってきた主人。最近私が家の事をさぼってい…

今日は珍しく仕事から早く帰ってきた主人。
最近私が家の事をさぼっているからか
全く口をきかず怒っている様子。私も
もう臨月で体もあちこち痛いし
子どもが保育園の間ゆっくりしたくて
掃除だったりしてなかったけど、ご飯作ったり
できる範囲のことはやってました。
ってか朝も早いし帰りは遅いから
ほとんどワンオペ育児で疲れてるのに
そこは何もいってくれない。最近前駆陣痛なのか
下腹部痛いし、ほんとにあちこち痛いのに
心配している様子なし、、、。
今子どもを寝かせようと思ったら
俺がやるからと抱っこし、すごい勢いでドアを
閉められました。いやいや私がやるから、、、
ってか横になりたいのに、、、
これって私が悪い??ほんとにモヤモヤ。
痛いって言わない方がいいのか、、、
はぁ、、、なんか疲れた。1人になりたい、、。
もっと家事頑張らないといけないよね。

コメント

まんぷく

寝かせてくれたのは嬉しいけど今じゃないねーんってやつだし、ドアは静かにしめてほしい。。旦那さんの気遣いが足りませんね!
身重を分かってほしい😞💔
いつもプリプリしてる感じですか?
相手の機嫌の良いとき(外出先とかがオススメ。第三者のが見てるほうがいいです)
に話し合いをしても良いかと♡
もしくは仮病でしんどさアピール!
うちは玄関に『妊婦は立ってるだけでつらい』的なこと書いて貼って視覚アピールしてました笑

  • ママ

    ママ

    ほんと今じゃないです、、、
    体調悪いからとアピールしたら
    ほんとかよ?てきな感じで見られました。ただサボりたいわけじゃないのに。ゆっくりするなと言うことですかね、?いつもプリプリしてません。稀に無言で切れます。
    休みの日は掃除だったり家の事をやってくれる主人です!

    • 1月28日
  • まんぷく

    まんぷく

    アピールは続けることが大事です笑
    家のことやっってくれるなら素敵じゃないですか♡
    やってくれた後のべた褒めと話し合いですかね(^^)

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    そうですね!!
    私も当たり前になっていたので
    ちゃんと褒めないといけないですね✨

    • 1月28日
deleted user

私も息子がいてまもなく臨月です。

いちごさんは悪くないです。
全く悪くないです。

平日は主人の帰りが遅いので、ご飯やお風呂や寝かしつけは私ですが掃除なんて毎日できませんし昨日も検診で疲れたのでご飯だけ炊いてレトルトカレーとお総菜とサラダ買ってきて夜ご飯にしてもらいました。

休みの日も掃除から息子のおむつがえ、食事の後片付けなど主人がしています。

他人に対して妊婦様であってはいけないですが、家族に対しては「妊婦だから」と堂々としてます😅

  • ママ

    ママ

    悪くないですかね、、、。
    明日から頑張らないと!とばかり思ってしまいます、、、ご飯もしっかり作りお弁当もサボらないように。
    掃除もやらないと!などなどいろいろ反省するばかり、、、。
    普段はとても優しい主人。
    家事だったりやってくれますが
    短気で、怒ったら口もきかないし
    睨まれたり、、、なんか辛い。
    うちの家族にはそんな人いないし
    もともと慣れていなくて、毎回
    この状況になると一人で泣いてしまいます、、、。ほんとに実家に帰りたいとも思ったりします。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張らなくていいんですよ。
    お腹の中で子供を育ててるだけでも十分頑張っているのに他のことで頑張らなくていいと私は思って生きています😅

    • 1月28日
ふうた

ママとお腹の赤ちゃんが第一で家事なんて二の次です!
産まれたらもっと休む時間無くなるんだから今のうちに休めるときは休みたいですよね💦旦那さん理解なさすぎです😓

  • ママ

    ママ

    家事は二の次で大丈夫ですよね、、、。主人はあまりに私が家事をやらないから怒ってるのはわかります、、、反省してます。
    けど妊婦の辛さだったり、上の子を一人でみる大変さもわかってほしいです、、、😢
    最近ほんとにほんとにキツイです。
    はけ口がここしかないので、、、。
    実家に帰りたい。

    • 1月28日
  • ふうた

    ふうた

    キツイですよね😭
    わんぱく盛りの上の子見ながら家事こなすなんてほんとに無理です、、私も臨月はほんとに辛くてほとんど何もしてなかったです💦最近になって家事とか割とやるようになりましたが産後も上の子見ながらだと体調崩しやすかったです。
    ママリでたくさん吐き出しちゃいましょう!!
    とにかく無事に赤ちゃん産まれますように🤱

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    ほんとにワンパクの泣き虫なので
    ほんとに大変です💦
    まったく家事がすすみません💦
    最近ストレスばかりなので
    お腹の子に申し訳ないです、、😢

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや。
いやいやいいやいや。
1人目妊娠と2人目妊娠は全く違いますー!!!!!!
別物!
子供見ながらの妊婦、臨月!産前産後は本当にしんどいです。
少しでもゆっくりできるときに身体休めてリラックスしていいんです。
男の人ってなかなか理解してくれないですよね。
残りの妊婦生活、無理せず穏やかに過ごしてください♡

  • ママ

    ママ

    そうなんですかね😢
    わかってくれなくて泣いてしまいました。私が弱すぎるのかなと、、。
    リラックスして穏やかに過ごしたいです。最近は本当にストレスばかりで、、、。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで吐き出してください

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    本当にありがとうございます😢
    また涙が出てきました、、、😢

    • 1月28日
deleted user

息子さんがいて臨月で、家事をサボってるって、、、それはサボってるとは言いませんよ!!😭
私は子ども居ませんが、お腹の中に赤ちゃんいるだけでホントしんどいです😭💦
これ以上頑張らないで下さいね!!😣産まれてくる赤ちゃんが元気でありますように☺️✨

  • ママ

    ママ

    主人からみたら何もやってないと
    思ってます、、、これは妊婦にしかわからないんですかね、、。
    優しいお言葉ありがとうございます😢元気に産まれてほしいです✨

    • 1月28日