※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
その他の疑問

延期に延期を重ね、ようやく結婚式を挙げる事となりました(^^*)打ち合わ…

延期に延期を重ね、ようやく結婚式を挙げる事となりました(^^*)
打ち合わせも始まり、曲も、入場退場、その他たくさん必要なことに驚いてます(;゚д゚)
みなさま、結婚式の時、どのタイミングで何の曲を使いましたか?
よければ参考に、教えてください(^^*)

ちなみにおひらきは、極愛/HYを考えてます(^^)
yell/超特急、星野源、きみにむちゅう/EXILE、ひまわりの約束/秦基博、、は、使いたいなって思ったりするのですが、どこでどんな曲がいいのかな~と、、、

入場、乾杯、退席、ケーキ入刀、子ども花束、、
おすすめの曲など、よければ教えてください(^^)

コメント

ゆめちゃんのママたん

わたしも8月に控えていますが
なかなか決まりそうもありません(°_°)
同じく参考にさせてくださーいT_T♡

• バロン

バロン

悩みますよね(´θ`llll)
    お互いいい式になりますように(^^*)

• 5月15日
ボブらん

結婚式等で音響の仕事してます♡

ぱっと見てきみにむちゅうはケーキかな?って思いました!
もしくはカラードレスでのキャンドルサービスとか!
ひまわりの約束は手紙花束の辺りで使用される方が多いです!
乾杯はEXILEの銀河鉄道999とかどうですか?

入場はインパクトある曲やみんなが知ってる曲がおすすめです\(^o^)/
色直し退場は誰と退場するかで曲決めてみてはどうですか?
旦那の色直しを義母と甥っ子で行ったのですが、曲は義母の着メロ&甥っ子の好きな『愛をこめて花束を』にしました!

子ども花束もお子様の年齢に合わせて、小さいお子様ならアンパンマン、小学生くらいならディズニーのUnder the seaやエレクトリカルパレードなどがおすすめです♡
アニメはちょっと…となるのでしたらきゃりーぱみゅぱみゅとかSEKAI NO OWARIのRPGやスターライトパレードなどもありですよ\(^o^)/

ちなみに個人的オススメ曲は
大橋卓弥の『ありがとう』です♡
♪あなたのもとに産まれ本当によかったと今こうして胸をはっていいきれる
等、歌詞がよすぎます(´;ω;`)

長々とすみません。。。
素敵な結婚式になるといいですね♡
準備がんばって下さい\(^o^)/

• バロン

バロン

すごく詳しくご回答ありがとうございました(*^^*)
    ケーキでのきみにむちゅう、確かにしっくりきました(´▽`)ノ
    子どもの花束はエレクトリカルパレードかなと、先の回答で思いましたが、セカオワもいいですね(o゜▽゜)o

ありがとう、歌詞ホントいいですね、よすぎです!!!
    母にはたくさん甘え迷惑かけ放題、なので、お手紙で使いたいなと思います(≧∇≦)

• 5月16日
  • バロン

バロン

こんにちは!!!
    曲もだんだん決まってきてて、またいきづまっています、、、
    よかったら相談のってくれませんか(*^^*)

• 5月28日
  • ボブらん

ボブらん

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
    今日は披露宴オペしてるので(おいこらw)返信少し遅れると思いますが相談のりますよ♡

• 5月28日
  • ボブらん

ボブらん

遅くなりました!
    披露宴も無事終わり、やっと寝かしつけが終わりました←

2回目の入場はお2人別々入場のパターンですか?
    それなら、会場の大きさや入場方法にもよりますが、少ししか流れない場合が多いので(特に新郎さんはすたすた歩けるので)、頭にサビがきてる曲の方がはえると思いますよ(∩´∀`∩)
    候補曲の中だと新郎様がケツメイシ、同じ邦楽でくくるなら新婦様はAIのハピネス(こちらはおそらく新郎様と合流して高砂まで流すのかな?って考えたら頭サビじゃなくてもいいかと…)とかですかね。

メインキャンドルは個人的にはアラジンの曲(ホールニューワールドですかね?)を点火時にサビからどーん!が好きですけど、候補曲の中ならシェネルのHappinessを点火時にサビから流したらキレイだと思いますよ♡

とりあえずぱっと思いついたのはそんなところです_(:3」∠)_

色直し退場は簡単そうで地味に悩みますよね/(^o^)\
    私は今日後輩ちゃんの部屋の退場で新婦様、新郎様共にお母様との退席だったので、
    新婦様→誕生日/熊木杏里
    新郎様→ただ、ありがとう/MONKEY MAJIK
    にしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

披露宴で使いきれなかった曲は二次会で使用したり、もしくは会場がOKならお客様が会場に入ってくるときのBGMや歓談中のBGMとして持ち込んだりする事も出来ますよ!
    会場によっては断られる事もあるかと思いますが…

ご参考までに♡

• 5月28日
  • バロン

バロン

なるほどですね!!!
    結構参考にさせてもらい、こんな感じになりました(*^^*)

• 5月29日
  • ボブらん

ボブらん

埋まりましたね(∩´∀`∩)♡
    あとはサビから流したいとこなどあればわかりやすく記入しておいたら会場によっては対応してもらえると思いますよ!
    無理と断る会場もあるのでどこまで対応してもらえるかわかりませんが…

素敵な披露宴になりますように(∩´∀`∩)♡

• 5月29日
  • バロン

バロン

本当アドバイスありがとうござぃましたヾ(o´∀`o)ノ
    サビからとかもできるのか、打ち合わせの時に確認してみます(^^*)

• 5月29日
emma8

入場は、美女と野獣
乾杯は、LA LA LA LOVESONG
退席は、BENIの永遠

でした♡

曲選び、悩みますよね!>_<

• バロン

バロン

回答ありがとうございます^^
    美女と野獣は、ディズニーですか?
    ディズニー好きなので、参考にさせてください(^^*)
    ホント、たくさん曲あるし、式の想像もつかないので、悩みまくりです(°°;)

• 5月15日
  • emma8

emma8

ディズニーです!
    会場がクラシカルな雰囲気だったのですが、ディズニーはどんな会場でも合いそうですよね^o^
    ディズニーなら、他にはハイスクールミュージカルの中の曲とかも使いましたよ♡
    あとは、美女と野獣の中の、Be Our Guestという曲も使いました!

• 5月15日
  • バロン

バロン

それに、美女と野獣の曲は愛の歌ばかりですもんね(^^*)
    小物に、ディズニー使いたいなってだだこねてた割に、曲を思いついてなかったでした∑(OωO; )笑

• 5月15日
まさこ

私は使いたい曲を沢山考えてから、ゼクシィとかのサイトで、この場面ではこれがオススメとかあるので、その中から選んだりしました💡
サイト内で視聴出来るサイトもありましたよ💡
結婚式の前から色々考えてたので✨

• バロン

バロン

ゼクシィのサイト、さすがですね(^^)
    好きな曲、使いたい曲はあったけど、場面、、、で萎えてしまい(+_+)
    参考になりました、回答ありがとうございました(^^*)

• 5月15日
  • まさこ

まさこ

結婚式の準備選曲が一番時間かかりました😅
    煮詰まるとしんどくなるので、1度置いておくのもいいですよ💡

あと、私はこだわり過ぎかもしれないですが、親族中心だったので、親世代も知ってる曲、流行りの曲も入れました💡
    朝ドラの絢香の虹色とか、いきものがかりのありがとうとかです。

• 5月15日
  • バロン

バロン

親世代の曲も、入れたいなぁってやはり思いますよね(^^*)
    昔の歌って、いつ聴いてもいい曲ですし(^^)
    いくつか書き出して、少し置いて見直してみようかな(・∀・)

• 5月15日
ちゃくら

☆フラワーシャワー
Love so sweet / 嵐
☆入場
世界にひとつだけの話 / 槇原敬之
☆乾杯
バンザイ / ウルフルズ
☆ケーキ入刀
友だちの唄 / ゆず
☆新婦退場
Virgin road / 浜崎あゆみ
☆新郎退場
言葉にできない
☆お色直し入場
POP STAR / 平井堅
☆両親へプレゼント
家族になろうよ / 福山雅治
☆退場
終わりなき旅 / Mr.Children

でした!
ちなみにエンドロールはいきものがかりの「ありがとう」です(*^^*)
長々と失礼しました!

素敵な結婚式になりますように♡

• バロン

バロン

細かく回答ありがとうございました(^^*)
    嵐、定番なのに忘れてました(;゚д゚)笑

• 5月15日
ちゃくら

訂正です(>_<)
言葉にできない / 小田和正
世界にひとつだけの花
です!

mamico51

入場、乾杯、その他いろんな場面ではsweetboxの曲を使いました。
退場はおふざけでドリフターズの曲を、子供花束はディズニーのエレクトリカルパレードの曲、お開きは、斉藤和義の歩いて帰ろう、からのルイアームストロングのwhat a wonderful world で〆ました。
いろいろ迷いますよね〜素敵な式になりますようにー🎶

• バロン

バロン

まさかのドリフターズですか!!!笑
    花束のエレクトリカルパレード、想像しただけで微笑ましいですね(*^^*)

• 5月16日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

いきものかがりの『ありがとう』
FUNKY MONKY BABYSの『告白』
など使いました💟💟

タイミングはすみませんf^_^;💧💧忘れてしまいました󾫵󾫵

• バロン

バロン

いきものがかり、FUNKY MONKEY BABYS、いい歌ばかりですよね(^^*)
    回答ありがとうございました(≧∇≦)b

• 5月16日
マカロン

ネットカフェで3時間、悩みに悩んで決めました!

洋楽やディズニーが好きなので、参考にならないかもですが…

入場はsweetboxのeverything's gonna be alright、ブルーノマーズ、デュエット曲のendress love

乾杯はブルーノマーズのmarry you

退席は忘れました!笑

ケーキ入刀は伊藤由奈のprecious

子供花束はなかったですが、両親への花束贈呈はアメイジンググレイス

その他に退場は絢香のにじいろ
キャンドルはアラジン 等です!
歓談の時間は、比較的新しい洋楽を何曲か選びました!結果アリアナグランデに傾きました…笑

ちなみにひまわりの約束はいとこたちで歌のサプライズをしてくれました(^O^)

• バロン

バロン

キャンドルでのアラジン、いいですね(^^*)
    参考にさせていただきます!!!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 5月16日