※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

男の子がパパに笑顔を見せるのに対し、自分にはそうしないことで心配している女性の相談です。

もうすぐで2カ月になる男の子を育てています。
以前より少しずつ顔を見てくれたり笑ってくれたりしてくれるようになってきたのですが、パパにはじっと見つめて笑いかけたり、目で追ったりしている息子…。
産まれた時から私は心配性で笑顔を息子に向けられなあ日が続いていました。そのせいで今息子はパパにしかしないのでしょうか…私に対しての安心感が無いのでしょうか…

コメント

みかん

最初は小さじ一を一週間小さじ2を二週間ぐらいが目安です!

みかん

間違えました^_^;

ひとみ

いまからでも、赤ちゃんに、笑いかけたら大丈夫ですよ。

  • あいママ

    あいママ

    今は笑いかけたり話しかけたりをしています(´Д` )

    • 5月15日
あーしゃん(´・_・`)

私の娘はじぃーじに笑いかけてます(゚Д゚)
なんか男の人の声?低い声だと笑ってます(-∀-`;)
でも義理のお父さんにはギャン泣きですよ(இдஇ; )
これからママしかいけない時が来ますよ((((っ・ω・)っ♡♡

  • あいママ

    あいママ


    今はこんなでもそんな時が来ますかね( ; ; )
    もぉー毎日ショックで…

    • 5月15日
ぽろろ

きっと旦那さんのほうが色黒だからですよ!
大きくなるにつれ、ママ病になるので安心してください!笑
逆に今のうちにパパでも平気な子にしておいたほうが後々らくです!🙄笑

  • あいママ

    あいママ


    そうなんですか⁇
    今パパにしか愛想振りまかなくても
    そのうち私にも笑いかけたりじっと見つめたりしてくれるでしょうか…

    • 5月15日
  • ぽろろ

    ぽろろ

    私の場合ですが、
    取り敢えず朝起きたら膝に乗せて、おはよー今日もかわいいねーとな話しかけてました🙄
    はっきり言って私もかなりの心配性で毎日不安、なんで泣いてるの?とか悩みばかりでよく泣いてましたよ!
    今はもう怒ることばっかりですww
    大丈夫ですよ⭐︎
    1番長くそばにいるのはママなんですから😘
    いやでもママ大好きになりますよ男の子だし💕
    今では旦那さんに「でたよ、ママ病」とまで言われるぐらいですから笑

    • 5月15日
  • あいママ

    あいママ


    私ももっと沢山話しかけてみます‼️
    無表情だからってめげません笑

    うちの場合泣かなくて心配で(´Д` )

    そうですよね❤️その日を楽しみに今はパパに譲ります笑

    • 5月15日
  • ぽろろ

    ぽろろ

    気を張り詰めず、ゆるーくやっていきましょう🙄
    泣かないなんていい子ですね!
    でもその分泣いた時なんなんだ?!ってなりそうですね!笑
    おおきくなれば股に顔うずめてきますから!笑

    • 5月15日
まうたん

ママは僕のこと見ててくれるってわかってるからですよー♡
毎日そばにいてくれる人には愛想振りまかなくても愛してくれるって知ってるんです☻
パパにはせっせと愛想振りまかなくては!と本能的に思うんでしょうね∑(´□`)笑