※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

コープ共済に入会予定で、入院時の保険適用について質問です。発効日より前の入院は保険適用外で、発効日以降の入院から保険が適用されるのでしょうか。

コープ共済に入ってられる方、わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

今契約すると発効日が2か月後の3/27からと言われたのですが、
例えば切迫などでこの発効日の1週間前の3/20から入院になった場合は
その1週間は何も出ず、
3/27から退院の期間のみ保険がおりるということで合ってますか??

それとも入院日が発効日以降の場合のみしか保険はおりないのでしょうか..

コメント

み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

つい先日コープ共済に
入りましたが、
私も手続きとかで
最初の引き落とし3月に
なりますーとかは
言われたんですけど、
保険は契約した日から
使えるので
明日なにかあっても
保険おりますって
言われましたよ??😳

つい

私は怪我については翌日から適用可能だが、病気補償は補償開始日以降に発生した症状に対しての適用と言われました😳❗️
なので補償開始日までは気が気でなかった記憶があります😅

直接coop共済に電話して確認した方が良さそうですね💦

ななこ

ちょうどコープ共済を加入検討していまして、つい先程問い合わせをしていたところです!
まず、告知事項に関しては契約日ベースなのが大前提。
そして、契約日(申込書を送った日)から初回振替日までの間に起きた事の保証に関しては、
突発的な事故に関しては補償されるけど、病気などは補償外と聞きました。
なので、3/27以降の入院に関してのみ補償対象となると思われます。
但し、念の為問い合わせてみてください!

🐥

皆さま
コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事申し訳ございません🙇‍♀️

やはり、病気の場合は3/27以降に発生したものしか無理そうですね💦

私もまた問い合わせしてみようとおもいます!
ありがとうございました✨✨