
コメント

退会ユーザー
治ったと思っても、少しの間塗り続けた方が良いと聞きました🙆♀️実際に娘もそれで良くなりました☺️

1姫1王子
ほかの方のコメントに水をさすようでごめんなさい。
牛乳石鹸は湿疹があるときに使うと経皮感作で乳製品のアレルギーになる可能性があります。
なので慎重に使うほうがいいと思います。
1ヶ月頃のポツポツの次に3~4ヶ月頃のカサカサがあるので、しばらくはロコイドで綺麗にしてあげるといいと思います。
保湿剤が合わないこともあるので皮膚科で出してもらって定期的に通院するほうがいいと思います。
アレルギーやアトピー予防のためにも、離乳食開始までにはきれいにしておいてあげるほうがいいみたいですよ。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😣
上の子も乳児湿疹ひどくて、グルテンと卵アレルギーがあったのでアレルギー体質なのかな?って思っていたので下の子も慎重に使った方がいいかもですね!
皮膚科では、ヒルドイドとロコイドをいただいていますのでそれを使った方がいいでしょうかね😣- 1月28日
-
1姫1王子
ヒルドイドとロコイドがあるならどちらもしっかり塗ってあげるほうがいいと思います。
それからプロペトたっぷり塗って保護を。
食品を触った手で触れないことも大切です。
母乳ならお母さんが乳酸菌を摂取するとアレルギー予防に効果があるらしいと言われてます。
ミルクに入れる乳酸菌もあります。
どちらもビーンスタークです。
経皮感作…これはここ数年アレルギーに関して言われてる事なのでじっくり調べてみるといいと思います。
テレビでも紹介されてました。
お子さんが便秘がちならそこも改善してあげるといいと思います。
細かくいろいろすみません💦
経皮感作だけでも調べてみてください🙂- 1月28日
-
はじめてのママリ🔰
色々詳しく教えて頂き有難うございます😌
乳酸菌を取るとアレルギー予防に効果があると言われているんですね!
試してみます😊
経皮感作調べてみました💦
ザッと目を通しましたが、怖いですね😭
保湿しっかりしなきゃと再認識させられました😭😭😭
ちなみに知っていらっしゃったら教えて欲しいのですが、便秘気味だとアレルギーに関係あるんでしょうか?😣- 1月28日
-
1姫1王子
大人も便秘がちだと肌荒れしたりしますよね。
肌荒れ(湿疹)があると経皮感作に繋がり、アレルギーに繋がるという流れです。
そこまでの研究はされてないみたいですけど。
ちなみにビオフェルミンも乳酸菌なので、うちは便が固くなったりするとしばらく飲ませてたりします。
値段も手頃ですし(笑)- 1月28日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
勉強になりました😃
便秘気味なので出してあげている日もあります😣
子供用の粉のビオフェルミン常備してますので試してみたいと思います!- 1月28日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
そうなんですね❗️
良くなったからといって急に止めるとダメなんですね😳
参考になりました😃