※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roa
妊娠・出産

金曜日に初回の妊婦健診があるが、子供を預ける人がいないため一緒に行くことになりそう。初診で子供と一緒に行ってもいいか不安。同じような経験をした方、アドバイスをお願いします。

先日母子手帳をもらい、金曜日に初回の妊婦健診を受けます。
ですがいつも通っているクリニックがしばらくお休みで、今回のみ分娩予定の立川総合病院に健診に行くことになりました。
病院には連絡済みで、初診なので予約なしで来てもらっていいとのことで金曜日に行く予定だったのですが、急遽上の子を見てくれる人がおらず、連れていかなければいけなくなりそうです。
初回なのでいろんな検査があると思うので子どもも一緒に行っていいものか不安です。
上の子も連れて健診に行っていた、もしくは行っている方おられますか?
周りに連れて来ている人がいたなど知っていることがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

あ

3歳なら心配ないのでは?
上の子が2歳〜3歳前まで健診で通っていました!子連れの人たくさんいるし、おもちゃやお菓子とかで時間潰してました!あとは窓際で新幹線見たり✨
検査との時、特に預かるとかはなかったです!でも内診台もだっこして乗ったりできました!

omochichan

当時一歳半ほどだった娘とは、ずっと一緒に検診に行ってます😊最初は私が内診台に上がると不安がっていましたが、経膣エコーのうちは抱っこ可だったので、問題なかったです👌ある時の検診で「今度からは経腹エコーだから抱っこできないよ〜」と看護師さんが教えてくれたので、娘にも「次からはおててをつなごうね」と事前に言い聞かせることができ、経腹エコーになってからも一度も不安がることなかったです✨
ずーっと一緒に検診に行っているので、今では検診で赤ちゃんを見れるのも、赤ちゃんが生まれることもとても楽しみにしている娘です💓