※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが、促進剤を使って陣痛を促しているが、赤ちゃんがまだ下がらず、陣痛が弱まり中止。明日再開予定。辛い状況に疲れを感じています。

月曜日から誘発分娩のため、入院です。
バルーン入れて3センチ開きました。

今日は朝から促進剤の点滴をして5時間後に陣痛がきて、
子宮口も5センチ開きました。

が、肝心な赤ちゃんはまだまだ下がっておらず、促進剤は一旦中止に。
5時間の陣痛に耐えました。
そしていま陣痛も弱まり、また明日朝から促進剤をして一からスタート。
もう疲れました。
一人目もなかなか子宮口は開かない、赤ちゃんは降りず。

コメント

ままり

私もでしたー!!
バルーン 入れて5センチまで開いてもダメで、翌日促進剤使ってもだめ、その次の日も促進剤しても産まれず、その次の日も促進剤と人工的に破水させられてやっとこ産まれました😓
ずっと陣痛耐えて、モニタリングされてほんとーーーに疲れますよね😭
家で普通に陣痛待って入院する人が羨ましく思いました!!
お腹の中の居心地が良いんですよね!
明日も頑張ってください( ; ; )

えだまめ

私も同じく月曜日から入院しました。ラミナリアで子宮口開いて促進剤点滴して、もう生まれるんじゃ?!ってくらいとんでもない激痛に耐えても子宮口が4センチ...絶望です。

今はとにかく早く帰って家のベッドで寝たいです😢
また明日も同じ痛みに耐えるのかぁ。

ひまわりさん一緒に頑張りましょう😭😭😭